日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院の事、イロイロ。

昨日は退院後、初の診察のため病院に行ってきました。

筋腫を病理検査してもらってるも、先生何も言わず・・・。
聞いてみると、『あ、何ともなかったわ~』  あ~はいはい。ありがとうございました。
良かったデス。

今日からおふろOK。
ちょっとづつ元の生活に戻ってください~。
勿論、無理は禁物。
性生活はまだです。
鎮静剤、いりますか?の質問にいりません、といったけど
今もう3週間過ぎで、痛かったら・・・問題あるんじゃなかろうか??
確かに、今日は歩き過ぎかな~なんて日は
夕方から、おなかの中引っ張られる感じと、疼痛はあるものの
薬飲むほどじゃないからな~。
みんなどんなもんなんだろうね。

気になるところは?と聞かれ、おしっこ!(いやいや、失礼しました)
夜、おトイレに起きて、一度トイレ済ませてる時はいいけど
夜中起きずに、朝までトイレ行かないときは朝トイレの出が・・・う~~~ん。
なんといっていいのか、出にくい。残尿感や痛いわけではないけど、
出にくい感じがします。
一応、尿検査してもらって、何ともない様でした。
筋腫で手術の人には、多いって言ってましたが一応様子見て、おかしかったら電話してーと。

こんなんで、診察は終了。

早いものでもう3週間過ぎたんですものね~。

もうだいぶ、記憶も薄れつつあります!

雑記を少し。

入院についていろいろ。

入院着
一日49円とお安かったので、何も考えずにお願いしました。
汗で汚れると、すぐに変えてくれるのでほぼ一日1着借りてました。
これ、考えるとパジャマもっていかなくてよかった。
手術~3日目までは、洗濯マメにできなかったし。

キャミブラ
はやりのカップ付のキャミソールですが
手術初日はさすがにつけれず、普通のキャミのみでしたが
次の日、やはりお見舞いの友達も来たりするしと、つけてみたが
本当に楽ちんでした^^
今日からまた某●ニクロ安いのね~。買いに行きます!

ペットボトルにつけるストローキャップ
使わなかった!
飲めないのがわかってたので、朝まで我慢してたし
飲める、って思ったときは起き上がってた時なんで
普通に口付けて、がぶ飲みしてしまった!
ただ、この時看護師さんが、飲もうとしたら、冷えてないやつね~って言ってたので
冷たいののがぶ飲みは、しないほうがいいかと。(ふつうはがぶ飲みしないか?)

腹帯と腹巻
病院のパンフには1枚って書いてあったんだけど
・・・洗濯の時は?と思い、近くのドラックストアで急遽もう一枚買いました。
アマゾンさんの腹帯のほうがよかったね。ちゃんと伸びて、カバーしてくれて。
(腹帯の部分、↑リンクしてあります)

ただ、退院後は腹帯だとジーンズがもこもこしちゃって。(キルティング素材なので)
なのでそれに+腹巻を買い足しました。



これ、めっちゃよかったです。
適度な締め付け感。肌触り。

看護師さんが言うには、術後すぐから、開腹の場合傷をちょっと締め気味にした方が
傷がきれいなんだそう。開かないんだって。
腹帯なり、腹巻は術後、暑くても2~3か月はつけてた方がいいと。
・・・これから暑いよね(^-^; 無理かも~。
もうすでに背中と腹巻の中、あせもだらけなんですが‐‐‐( ;∀;)

ただ、上には暑い・あせもがって言ったけど
やはり寒い。矛盾してるけど、そこはかとなく、涼しい。
帝王切開の時も思ったけど、手術なんてして、ましてや臓器摘出なんてすると
身体が・・・違うよね?落ち着かない、というか。
冷やさない努力は必要だと思います。

ベッド
帰って来て、思った。病院のベッド寝やすかったー。
なんだか新しい素材のマットが引いてる、って言ってましたが
入院中、なかなか術後は背中とか腰いたくてベッドが大変ーー。
って思ってたんですが、自分のベッドがい如何に寝辛いか、わかった!
寝っぱなしにはなれない(笑

病院
うちの病院、かなり古い。昭和の香りがする、病院です。
病室に冷蔵庫、付いてません!共同のをみんなで使ってました。
その代り、お金はかかりませんし、大きいの2台あるのでかなりの収納量。
しかも、看護師さん皆さんいい人ばかりだし。
部屋、個室と書いてますが個室代は・・・払ってないのよね。
個室の差額代はない病院で、その代りベッドが混んで来たら、4人部屋に移動してねーと言われてた。
私の時は周りの方、腹腔鏡手術が多く早くて3~4日で退院が多かったらしく、結局個室に居座ったまま・・・。

個室は人に気を遣わなくて楽ちんでしたね。

寂しいといえば、寂しいですが
反対にお見舞いに来てくれた人とか、家族は気兼ねなかったはず。
わざわざ移動もしなくてよかったし。

ただし、窓からの眺めは最悪ですΣ(゚Д゚)

IMG_0827.jpg

でもまあ、安く済んだからいいや^^

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

あ、ちなみにメールいただきました!
ホルモンバランスを整えるには
にんにくがいいんだそうで
いわゆる黒にんにくとか、効果的だとか!

IMG_0269_201507031102407c1.jpg

うち、黒にんにく作ってるんですよー、手作りで。
ちょっと食べてみようと思います。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/540-417793bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。