日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


こねこね~アンパンマン編

朝から子どもと一緒に、こねこね~

以前『手作り石鹸でどれだけ変われるの?』のミンクさんが
まあるいコンフェ作ってて、偶然同じ日にコンフェ入りの石鹸仕込んだんだけど
思った以上に可愛くできました。(* ̄m ̄) ププッ自画自賛(笑
グリーンバブルス

でも、ちゃんと乾かないうちに入れちゃったんで、滲みが出たけど
それもまた、ほわ~んとした感じで、いいかな?
え!?だれ?カビみたいって(;゜0゜) ぎく

でも、きりっとしたまあるいコンフェも作りたくて
ミンクさんを手本にもう一度、こねこね。
でもね~やっぱりあんなふうにはなりません~(T_T)
なぜでしょう?

ピンクコンフェ

き、汚い…。

台所にいてこねこねしてたんで、ついでにパンもこねこね。
(いや、実際は機械がこねましたが)
子どもと一緒に丸めて、顔書かせて、
こんなんで来ました~!

アンパンマン


力が出ないよ~

笑顔ばかりじゃ面白くないので、
力が出ないアンパンマンも~。
家族受けはこれが一番でした。

まあ、もう一個も無いですけどね。
6個あっという間に、胃の中です(笑
スポンサーサイト

COMMENT▼

すごい~~

ミュシャさん絵心あるのね~。
アンパンマン、下書きなしでこれだけ書けるのすごい~~。

コンフェはどうやってリバッチしたのかな~?
私はブログに書いたけど、カットしてて崩れてきたので、急遽
まな板の上に押しつぶして粒がない粘土状態にしてから
丸めただけだよ~。
水分は足さないでもできたからそうしたの。
よく見るといびつだよ~~。でも、私はぜんぜん気にならないから
そのままにして成型もしてません。

水分が少なかったのかな~?でも、まん丸できれいに見えるけど・・。
石鹸の中に入れちゃえばぜんぜんわからないと思うよ~。

ものすごく可愛い石けんだわ~!
やっぱり ミュシャさん凄いわぁ~。
ちゃ~んと 丸になってるし…。
香りはどんな香りにしたの?
私も粘土みたいにコネコネして 今度作ってみようかな。

アンパンマン パン屋で売ってるのより 上手いねぇ~。
なかはアンコ入ってるの?
メロンパンの時は メロンパンダちゃん?だっけか?
パンに顔がついてると 楽しい気分になるねぇ~。

勇気の鈴がリンリ~ンリ~ン♪
アンパンマンのパンむちゃくちゃ上手だよ~ヽ(=´▽`=)ノ
こりゃぁ~、あっという間に胃の中に収まっちゃうはずだよね♪
ミュシャさんに刺激されて、最近眠ったままのHBを出そうかと思案中(;´▽`A``

コンフェもまん丸でキレイだよ!
グリーンも優しい色でとってもいいと思う~(*´∇`*)
このグリーンは何で色付けしたのかな?
グリーンバブルスって名前がぴったりの石けんだね~♪

ミンクさん♪

絵心?ないよ~(;^_^ A フキフキ
アンパンマンは子供に書いてあげてるから、得意なの!

コンフェはね~ミンクさんのと違うくて、ネバネバ状態のものを
丸くしたんだけど、ネバネバして丸くならないの!
楕円だったり、ウニのように尖ったり(>_<)
ミンクさんのように、つるっとした丸にならなかったのよ。
さっき、もう一度丸めなおしたけど、ちょっと触ると固いんだけど
直してると、また軟くなる…。

でも、もう諦めてここまま流します!
ミンクさんが言うとおり、
中に入れちゃえば分からないと思うから(笑

菌ちゃんさん♪

ほんと~可愛い?
うれしいな~、これは予想っていうか、想像どおりに出来たから
かなり嬉しいの。
でも、妹にカビに見えるよと言われ、激しくへこみました…(-ω-lll)
香りはパロマローザとローズマリーです!
スッキリした香りに、ちょっとだけ甘い香りがします。

アンパンマンの中はチョコですよ。
あんこは子供たちがダメだって~。母は好きなんだけど…。
メロンはめろんぱんなちゃん、クリームパンがクリームパンダちゃんよ。
めろんぱんなちゃんは難しいけど、クリームパンダは作れるよ。
今度また作るね~。

Haruさん♪

HaruさんもHB持ってるのね~。
何でもやりそうだもんね、Haruさん。
いいですよ、HB。手コネでやってた時が、うそのようだわ。

コンフェいい?ありがと~(= '艸')
グリーンはね、はじめての試み、水酸化クロムのグリーンです。
耳かき1杯分ぐらいなのに、実に鮮やかに付いてくれました!
あんまりきれいに付いたので、調子こいて
マンデイムーンさんに、ウルトラマリンのブルーやらピンクを頼みました!
次は、それも挑戦したいな!

おはよ~!

>妹にカビに見えるよと言われ、激しくへこみました
まぁ~夏場の食パンに よく見られる模様ではあるけど そんなにくっきりしてないから やっぱり水玉だよ~!
大阪は暑いから 冷凍庫に入れ忘れると 一日でカビに侵されます…。

パルマローザって香り 使ったことないんだけど 甘い香りがするのかな?
ローズマリーってわりと スースーするよね?
どんな精油なのか あとで調べてみる~。

アンパンマンの中身は チョコでしたか…。
やっぱりお子様には アンコの奥深い味が おわかりでないのね…。
鯛焼きだって チョコよりアンコのが美味しいわ!

クリームパンダちゃんって どんな顔だろう?
ってネットで見てみた。
なんか…怖い顔だわ…。
野球のグローブに パンダの顔がついてたわ…。
きっとミュシャさんが 焼いたらもっと可愛くなるだろう。(笑)

菌ちゃんさん♪

そう、まさに夏の食パン(爆)
いいんだけどね~。

パロマローザ、表現がむずかしいね~
香りは。
名前の通り、ちょっとだけローズのような香り。
ゼラニウムにも似た感じ、かな~?
ローズマリーはすっきりした香りだから
ちょっと甘さを・・・と思ったけど
実際はパロマローザの方は、ほとんど残らなかったの(>_<)
ローズマリーがかすかに香るぐらい。
やっぱり、安い精油はだめなのかな?

今、クリームパンダ焼いてるよ。
UPは夜か明日になるけど、見てみてね~
確かに怖い顔かもね(笑

かわいい~パステルカラーだぁ。
水玉模様がろまんてっくぅ。
チョコレートにハートのやつも、
おいしそうで使うのが楽しみやじぃ!
アンパンマンのぱんは、近所に売ってるところがあるけど、
そこのよりおいしそうだし似てるわ!アンパンマンに!

石けん作り始めた頃は 10mlが2000円くらいのを使ってて 安いのを通販で買って使ってみたら 石けんが ん?って香りになっちゃって またそこそこの値段に戻したわ~。
ローズマリーなら300gバッチに 10滴入れたら結構いつまでも香りするよ~。
柑橘系はやっぱり多めに入れないと 熟成終わった頃には かなり薄くなっちゃうけど…。
香りづけも 結構難しいよね~?

みやはむちゃん♪

パステルはみやはむちゃんがお手本だじぇ。
でも作れば、作るほど
みやはむちゃんにはかなわないな~って凹むのよ~(=_=)

アンパンマン近所でも売ってる?
結構どこでも真似しやすいから、売ってるんだね~。
子供に、中のチョコがおいしいって言われました!
中のチョコは、買ったもんだよ…(-ω-lll)

菌ちゃんさん♪

そんなに香らないや~
やっぱり一度、生活の木かどこかの買って
比べてみよう。

石けんに入れるんだし、って思って
安いの使ってたけど、残らないんじゃ意味ないよね~。
高くても、残る香りが好きだからな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/59-8eb7a552

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

