日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


mayumeroさんから白い塊が!!

いつもお世話になっている
『smile*cafe』のmayumeroさんからこんな塊と石けんが!!

mayumeroさんからの~

カカオバターです!しかもすごい量なんですが・・・
菌ちゃんに続いて、mayumeroさんまでも
カカオの香りの石けんは苦手~
と言ってたので、貰ってあげるよ♪
といただきました!↑やな奴ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

そしたら、ブログでも話題になってた『最高級に贅沢な石鹸』まで
いただいちゃいました。
しかも、ラッピングがかわええ~ヽ(^◇^*)/
さいこうきゅうにぜいたくなせっけん


ふふふっ、人のって嬉しいな~。
使うの楽しみです!

っていうか、メインはカカオバターなんで頂いたバターで
石けんも仕込まなきゃね~

なんか無理やり自分の石けん、押し付けたい気分です!
(しかも、まだ解禁してません!!)笑
スポンサーサイト

COMMENT▼

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

でっかい!!!(笑)
すごいですね~♪
こんだけあったら、ものすご~い数の石けんが作れそう♪
ミュシャさんがんばれ~!!!
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

それと!!!
これが噂の「最上級に贅沢な石けん」!!!
スイートアーモンドオイルの代わりにヘーゼルナッツが入ったなんとも贅沢な石けんちゃん(〃∇〃)
ラッピングのタグは消しゴムはんこかなぁ?
とっても可愛いね~(*´∇`*)
使い心地もとっても気になるw

Haruさん♪

おはよ~♪
でかいでしょう!使わないので~って言ってたから
てっきり使いかけだと思った私。
受け取った時、重って思ったよ^_^;

割合としては、バター類ってそんなに入れないから
結構な量が出来そうですわ。
がんばって作らねば!!p( `o´ )q

ハンコはすごい上手いよ!
手作りだとすると凄いけど、ど~だろ?
でも、mayumeroさんの印象とピッタリでかわいいんだ~
使うのが楽しみ~

すっごい固まりやね~!!
石鹸、リップ、クリーム、作りたい放題やね~(*´ψΨ`*)

コソ( ・ノз・)コソ 実は私もココアバター高配合は苦手です
少しなら大丈夫なんやけどね~吹き出物が出ちゃいます~(笑)

yukaさん♪

凄いでしょう!

ホント作り放題よ。
なにつくろ~かな~。

あらら、yukaさんも苦手でしたか。
うちは子供もあたしも大丈夫でしたね~。
子供は食べたくなるようで、何度も聞きます。
食べれないんだってば~。

このカカオに本物のチョコ入れて、
石けん作りたいな~。
え?出来るよね?

キャー!!わざわざ紹介して下さってありがとうございます!
恥ずかしい~~~~~!!!
ココアバター、本当にたくさん持ってて、ちょぴっとだけ使いかけてた方は
友達に引き取ってもらってたんです!
ふふふっ、いろいろジャンジャン作って下さいね~♪

あと、タグは消しゴムはんこじゃないですよ~!(私はそんなに器用じゃないです^^;)
ひらがなスタンプですよ^^
欲張ってLサイズを買ったので、石けんに押すにはでかすぎて・・・^^;
ラッピングやお手紙で使うことになっちゃってマス・・・。
石けんも、カットして見栄えをよくしようとしてたら、どんどん小さくなっちゃって・・・
恥ずかしい限りです。。。(T-T)

ミュシャさんの石けん、ぜひぜひ押し付けて下さい~♪(笑)


mayumeroさん♪

ホントにありがと~ね~。
こんなにたくさん。

色々じゃんじゃん作りたいわ。

ハンコはスタンプでしたか。
かわいい字体ですね。
手彫りのような、素朴な感じがすてきです。
は~なるほど、大きすぎもダメなのね。
( ..)φメモメモ

私の拙い石けんはそろそろ発送しますので、
しばし、お待ちを!

おおお!!(゚д゚屮)屮

菌ちゃん~♪

具合大丈夫なの~?
ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
って、それなのにコメントどうもね。
無理しないでね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/63-2f799db1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

