日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


新!米油

旧米油

いつも石けんに使ってた米油…
そろそろ量も減ってきたので、スーパーに買いに行きました。
したら!
もう入荷しません。と言われました(T_T)
色々回ったんですが、同じものはなくてどうしよ~って
思ってました、が同じスーパーで米油発見!
じゃあ、
最初から違うメーカーのが入りますって言えや~
って感じですが、あったのでいいか~

新米油

名前が旨そうな油です。
『銀シャリ本舗』って…
スポンサーサイト

COMMENT▼

米油

米油って日本では何用に売られているものなの?
やっぱり、炒め物や揚げ物?

こっちでは、この前まで、米油が新発売で出てたんだけど、どこ探しても米油がなくなってるの。買い占めてはあるからしばらくは大丈夫なんだけど、かなし~~。

売れないと思うとすぐにきっちゃうのよね。繁盛しないとわかった食堂なんかもすぐになくなるもん。転職とか新しく変えるってことにあんまり抵抗ないみたい。

日本も油とかだんだん高くなってきてるのではな~い?

ミンクさん♪

普通に揚げものとか、炒め物用に売られてるよ。
ビタミンEが多く、酸化し難いと書いてた。
結構油の中じゃ、高めになってる油かな~?

>米油が新発売で出てたんだけど、どこ探しても米油がなくなってるの。
文化の違いなのかな~?
とりあえずは探したら、米油、健康食品の店にも置いてあったから
なくなることはないだろうけど、高くなってるね。
前のは1.4Lで598円位、だけど今のは800mlぐらいで598円。
値段は変わらないけど、量が違うのよ~。

ミュシャさん♪こんばんは~☆
体の調子はどうですかぁ~?
無理しちゃいけませんよ~!!!

あ!このコメ油、先日私が買ったものと同じです~ヽ(=´▽`=)ノ
で、今保温箱の中に入っているのが、このコメ油を使った石けんです~!

実は・・・今までコメ油を使ったことがなかったんのだ・・・(-。-) ボソッ
スーパーに行くたびに、何度も手には取っていたんだけど、何故か買い物カゴに入れる勇気がなくて><
ネットでコメ油より高いオイルを買ってるのにねぇ><
自分でもなんでだろ?って思うよ(笑)

ミュシャさん、こんにちは~

米油、私はまだ使ったことないんです。
トレースが早く出るって言うのはよく聞くんですが。

いつも、スーパーで気になってても、今日じゃなくても
いつでも買えるわ~的な気持ちでいるので、なかなか米油には
手が伸びずにいます^^;

今度はぜひ購入しよ~っと!

Haruさん♪

昨日の夜から大分いいの~。
今日はほんとは長男の参観日で
こんな体調で行くのやだな~、って思ってたら
旦那が珍しく行くって…。で、言ってもらったので
ゴロゴロしながらPCタイムです!

米油ね~。
私も早速ぐるぐるしましたよ。
具合悪くなった前日にぐるぐるしたんで3日も保存箱に入ってます^_^;
そろそろ取り出してやらんと…。

私初めて作った石鹸が、米油とラードだったもんで…。
でも、ネットでは結構1万とかあっさり超えても、
送料タダだし~とかで買えちゃうけど
スーパーの1L600円とかで、( ̄ω ̄;)エートォ...って悩んじゃう(笑
分かるわ~

seri さん♪

seriさん、おはよう!

米油いいですよ。スーパーでお手頃値段で(ちょっと高くなったけど)
手に入るし、トレースは早めだし。
ただ、あまり高配合で作ると、きゅきゅっとした感じは
好き嫌い、別れるかも。
私はソフトオイルの分量の半量を米油に置き換えて
作るのが好きです~。
試してみてね。

d(・∀・o)イイ!!!

菌ちゃ~んさん♪

こらこら、ほとんどチャット状態じゃないか!
ちゃんと寝てなさい!(`□´)コラッ!

でもでも、ありがと~ね。
('-'*)アリガト♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/64-1f8300d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

