日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ローズマリー石けん

なんだか、イメージ通りにはなりませんでした。

ローズマリー


ゆるーいトレースで流したので、もっともっと飛び跳ねたような
模様になるはずが…

ローズマリーの使用感が好きです。
以前作ったものが 意外と好評だったので・・・
と思ったんだけど、急遽使ったことない油を使いたくなり
スーパーでごま油を購入!

ローズマリー:ヘアケアに有効。若返りのハーブとしても有名で、収斂作用を持つ。
ゴマ油:オリーブオイルに似ているが、ややさっぱり目。酸化しにくく、泡立ちが良い。


てな訳で、さっぱり目な感じでレシピ組んでみました!



レシピです
ゴマ油・オリーブ・パーム核・パーム
OP:ホホバ・ローズマリーパウダー
EO:ラベンダー・イランイラン・シダーウッド 
スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして

ミュシャさん、こんばんは。先ほどはコメント本当にありがとうございました。ちょっと泣きそうになってしまいました...。子供に何かあると親は本当につらいですよね。こうなってしまった以上はもう医者の判断に任すしかありません。とりあえず今は、受け入れる準備はできています。
話は変わって、ローズマリーの石鹸、本当に使い心地よさそう~^^ 私はローズヒップinfのオイルで石鹸を仕込みました。後ほどUPします^^;A それと...、アンパンマン!すっごくおいしそう~~^^ うちの上のお姉ちゃん2人はアンパンマン大好きなんですよね。
長々と書いてしまいすいませんでした。また来ますね。これからもよろしくお願いします。

え~あたしこの石けんすっごい好きだ!
あたしもこんな模様つけたいよ。
でもミュシャさんのイメージとは違ったんだよねぇ。
どんな石けんだったのか見たいな・・・。
前に作ったローズマリーPの石けん私いまはじめてみた気がする。。。
見逃してた!
それにこういう色になるんだね、ローズマリー。
Haruさんとこでも見たけど、茶色になるんだって最近知ったよ。
ずっと緑色のままだと思ってた^^;

ごめんもう一回。

一個前の記事のコメ油のやつ笑った!
じゃあ始めっから違うのがあるって言えや~ってふと文字が!
ほんとにそうだねぇ。
でも穏やかなイメージの(違うの?)ミュシャさんだったから、
なんか笑えた!

私、この石鹸好きだなぁ~(*´ェ`*)ポッ
すっごくかわいいよ♪
ミュシャさんはどんな風にしたかったんだろう?
イメージ通りの石鹸が出来たとき、写真を比べてみよ~っと(*´∇`*)

先日みやはむさんからいただいたローズマリーパウダーを使った石鹸が楽しみだよ~♪

ペロりん子さん♪

こんばんは、ペロりん子さん。
コメントありがとうございます<(_ _*)>

子供が病気になったりすると、親って無意識に自分を
責めてしまうもんなんですって。
でも、臍ヘルニアとかなら、仕方ないことだし
大丈夫ですよ!医学もぐんぐん進歩してますし
もし、手術が、となっても傷もほんのわずかですよ。
むしろ、手術しないで危険な事になっても良くないですよね。

でもペロりん子さんがコメントから、ずいぶん浮上したな~って
分かって、安心しました。
大変でしょうが、がんばってくださいね!

ローズマリーいいですよ。
香りが以外と残るし(パウダーでも)
ペロりん子さんのローズヒップの石鹸も楽しみにしてますよ~(^O^)/

みやはむちゃん♪

え~、みやはむちゃんに好きだって言ってもらえてうれしいな~。r(^ω^*)))テレマスナ

自分のイメージとしては、もっと下まで上のローズマリー入りが
炎の様に…って感じでしたが、
あんまりトレースがゆるいと、入れたパウダーが沈むよね。
それがイヤで、沈まないよう緩めに!が思ってたよりしっかり目な
トレースになっちゃったみたい…。
そう、ローズマリーみやはむちゃんから貰ったものなんだけど
あの色からは想像できないでしょう?
でもね~使い心地は好きなの~。
すきっとした香りとか、洗い心地とか。

>でも穏やかなイメージの(違うの?)ミュシャさんだったから、
>なんか笑えた!

ふふふっフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
違うのよ~。おっきい猫が頭にいるからね~(=^・^=)
猫っかぶりなの~(笑

Haruさん♪

Haru さんまで~アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪←え?いらない!!

なかなかイメージ通りにはならないね~。
もっと飛び跳ねた感じが良かったんだけど、
リベンジしますよ!えええ!絶対<( ̄^ ̄)>

…って最近このパターンが多くて、良いんだけど
似たようなデザインばかりになるのが、ちょっとね~。
でも、なくなる頃絶対またローズマリーは作ると思う。
私の定番の石けんになりましたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/65-65c8c250

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

