日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


カレンデュラ石けん

久々にマーブルに挑戦でした。
でも、撃沈!!


カレンデュラ

また負けた~って感じ(/TДT)/あうぅ・・・・
なんでこんなに上手くいかないのかな~。
もっと混ぜればよかったんだろうけど、混ぜすぎが怖くて
途中でやめちゃったから、中途半端で止めたんで
中途マーブルだわ。

これは先日買った米油使用です。
しかし、この新米油、旧米油よりトレースが遅い!
米油を配合すると、たいてい10分足らずで細トレースが来るんだけど、
これは30分以上かかりましたよ。

…それでも早い方?

最近、似たような石鹸ばかりな私。
ちょっと、反省。



レシピです。
米油・オリーブ・パーム核・パーム
OP:ホホバ・カレンデュラパウダー
EO:イランイラン・パチュリ・ローズウッド
スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよ~♪

負けたって・・・><
なんでよぉ~!キレイにマーブル出てるじゃなぁ~い!!!
ミュシャさん、どんなマーブルにしたかったのぉ~?

カレンデュラパウダー、気になるぅ~♪
先日、買おうかどうか迷って結局買わなかったんだけど、ミュシャさんの石けんを見て「買えばよかったぁ><」と後悔(TωT)
今度は絶対に買うぞ!!
忘れっぽい私だから、購入予定一覧表を作っておこぉ~っと♪

やっぱりあのコメ油はトレース遅いんだ!!!
いろんなブログで「コメ油はトレースが早い!」って読んでたから、すっごく覚悟して作ってみたのに、そんなにビックリするほどトレースが早くなかったから「こんなもの?」って思ってたんだぁ~(;´▽`A``

Haruさん♪

Haruさんのうまーぶるのような
感じに…(-ω-lll)
目指す所が、高ずぎた??

そ~なの、今まで使ったどの米油より
トレース遅かったです。

それでも、もちろんキャスティールなんぞから
比べたら、早いんだろうけど
早いだろうと、思って使うと、へ?ってなるかもね。

カレンデュラパウダー、肌にやさしろうだけど
infは性格的に、無理そうなんで
パウダーで入れて見たよ。
結構手間いらずで、お気に入り!
効果は分からないけどね^_^;

こんばんは。はじめましてchibiといいます。
Haruさんのところから飛んできました♪

米油はトレース早いってインプットされているので
いつもよりちょっと遅いだけでも「何で?」
って思っちゃいますよね。
マーブルも素敵ですよ!
なめらかマーブルもいいけどこうゆう強弱のある
マーブルってかっこいいと思います。

Haruさんに勝手に送りつけた石鹸がミュシャさんの
素敵な贈り物と並んでしまって恥ずかしいです。
みなさんラッピング&石鹸は個性があって刺激になります。

また遊びにきま~す。

chibiさん♪

わ~い!chibiさんご来店ありがとうございます。
お返事が遅くなって、すいませ~ん( ̄Д ̄;;

な~んて、すてきなラッピング何でしょう。
キュートでおしゃれなラッピングは
私にはナイものです(きっぱり!!)

マーブル!chibiさんのマリーンファンゴのマーブル!
かっこよかったですよ~。
なんとなく、ああいう色の感じは、思いつかなかったので
目からうろこでした~。

うんうん((uдu*)ゥンゥン
みんなの石鹸&ラッピングは刺激になるっていうの
分かるわ~。
次、こういうの!って思っちゃう。
まあ、もちろん真似して同じようにはならなくて
撃沈するんですが・・・。

chibiさんの所へも、遊びに行きますね~
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ミュシャさん、こんにちは。
karinは朝から晩まで鼻ずるずるいわせておりまする~。おへそは大丈夫だったけど、風邪は早く治ってほしい...;;
石鹸のマーブルとてもうまくできてると思いますよ^^ 米油のトレースは出るのが遅かったらちょっと焦りますよね。私も今日cocoとmeが、朝からじぃじと散歩に行ったから(karinはおねんね)その間に米油を使った石鹸を仕込みましたけど、確かに30分はかかりましたね。
また来ますね~♪

ペロりん子さん♪

こんばんはw
ウチもちびたん(6か月)が朝から晩、夜中までずるずる~ ̄ω ̄
風邪は保育園行ってる限り、まだまだ続きそうです。

((uдu*)ゥンゥン米油は子供が寝てる時は便利だわ。
最近は寝ないから、園に行ってないとできないけどね。
明日はぐるぐるするぞ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/66-84624376

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

