日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


子供が喜ぶこと

最近、石鹸の委託販売のお話をいただいたこともあり
ついつい、石けんにばかり目が行き
ちょっと子供と遊んだり、かまってないな~と、反省。

日曜で、妹の子供も来ていて、保育園状態だったので
大好きなアンパンマン祭りをしました!
まずは、オムライスにアンパンマン

もっさいアンパンマン


しかし、長男に『ヘン』と一言。( ̄_ ̄ i)

くっそ~っ!
と、これならどうだ!とアンパンマンファミリーを…

アンパンマンファミリー


今度は娘が、『アンパンマン3人なら、クリームパンダじゃなくて食パンマンだよ~』
知ってるよ!Σ( ̄Д ̄;)食パンマンは食パンだから作れなかったのっ!!
『あれ~このカレーパンマン、チョコだし~』と姪までも!!
いいじゃん、カレーだったら辛いって食べないでしょう!!

唯一、ほめてくれたのはこの子たち。
姉妹

え?だれ??って!
メロンパンナちゃんとロールパンナおねいちゃんよですよ。
メロンパンナはメロンパンで作ればいいんでしょうが、あたしのレシピだと
正面がバリバリ割れちゃうので、白焼きにしました~。
似てなくても、雰囲気、雰囲気♪

まあ、なんだかんだ言ってもみんなでコネコネ作って楽しいそうな顔してたんで
良かったわ~。

狙い

チビたんが最後に残ってたアンパンマン、狙ってました!
あんたはまだ、食べれないのよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スポンサーサイト

COMMENT▼

か、かわいい!
最近うちの子供が(1歳2ヶ月)アンパンマンはまってます。
だれもが通る道ですねアンパンマン。
でもまだ「あんぱん」とまでしか言えませんが。
アンパンマン祭りなんて子供は大喜びですね。
絵心ない私にはできないなあ。
それにしてもとってもお上手で感心!!!

chibiさん♪

>最近うちの子供が(1歳2ヶ月)アンパンマンはまってます。
あの、マウス撃沈させたおこちゃまですね♪

誰もが通る道!確かに。
子供が嫌いって言ってる子、聞いたことないかもね。
長女もオムライスなんかは食べなかったのに、
顔書くと食べますもんね~。(正義の味方なのに^_^;)

上手ではないですよ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
雰囲気ですね。
こんなにいると、似て見えてくるんですよ。
おほめ下さって、ありがと~ございます。

すごい!すごいね!!
絵心がないとこんなにかけないよ~すごい!
オムライスも可愛くかけてるけど、鼻が立体だとリアル感倍増だね!

アンパンマンづくしだぁ~!!!
ミュシャさんの美味しそうな手づくりパン&絵心で子供達の眼差しと胃袋をしっかり掴んじゃってるんだろうなぁ~♪

石けんばかりに目が行ってしまうこと・・・よくわかります^^
買い物していても石けんのことしか頭にないから(笑)子供達によく怒られます(;´▽`A``
もっと子供たちのこと見てあげなくちゃだなぁ~^^

しゃぼんmama♪

すごくないですよ~。
絵心もないない ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン
今見ると、無様なカレーパンマンだし・・・。
アンパンマン、微妙に笑ってないし…。

でも、子供たちが喜んで食べてくれたので
いいか~って感じ。
((uдu*)ゥンゥン確かに、鼻が立体だと、
リアルだね~^_^;

Haruさん♪

確かに、胃袋はつかんでるかも。
パン作る~って言うと、大喜びだしな~。

そそ、そうなの~。
買い物にスーパー行っても、
みんなで道の駅に遊びに行っても
石けんに使えそうなものを物色してるせいで
子どもたち、ぶ~ぶ~っ(-ε-)!
『早く~』が毎回聞こえます…。
かなり反省。

こんにちわ。

こんにちわ。
明日はチビの保育園で「愛情弁当の日」
アンパンマンネタやってみようっかな。

津軽弁日記 メグさん♪

わ~!いいですね。
やってみてください!
…作るの、メグさんかな~?
難なく作りそうですが・・・
しかも、あたしよっかちゃっかり上手そうだし(笑

ミュシャさん石けんの委託販売良かったねー!!!!!
うまく軌道に乗ったらいいね!
私はちらっと出た話もコケて、まだ売れてないのだ。
工夫が足りなかったと反省しているので、またこれから頑張りやーす!
パンだって、委託販売できそうやね。
あでも食べ物は調理師免許がいるんだっけか!?

みやはむちゃん♪

乗るかな~軌道…
みやはむちゃんの石鹸が売れないなら、あたしの石けんは
無理だと思う!3倍も頑張らなきゃ。

パンは、昔パン屋になりたくて、作れもしないのに
必要かも!って思って、自力で調理師免許取ったんで
開けるよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/68-0bc5208b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

