日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


今日から販売開始になりました。

先日、言ってた石けんの委託販売の為
今日お店に納品に行ってきました!

石けん納品


こんな感じです。
凝ったラッピングは、私には無理なので(笑
なるべく、シンプルに、わかりやすく作りました…。
何度作り直したか~ラベル!(TmT)ウゥゥ・・・

『手作り石鹸 金の猫 銀の猫』のerica*さんに頂いた
ハンコも使わせていただきました~。
押し方がいまいちで、失敗も多々…。

こんな風

まあ、こんなものでしょう(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
erica*さ~~んありがとうね。
こんな感じで、がっかりしないでね~。

さて、置かせて頂くお店のご紹介を…

弘前市にあります、『Marty's』さんです。
Marty'sさん

オーナーが制作した、オールドアメリカンな家具と、奥さまの手作り小物。
アメリカンな雑貨などを販売しています。

店の中


ブログもやっていて、こちらからどうぞ
家具の製作状況、雑貨の入荷状況などが見れますよ。

お近くの方は、ぜひ訪れてくださいね。

場所は中央通り、キャッスルの手前になります。
お店の前、工事中なので見落とすかも!
目を皿のように、探してください(笑
スポンサーサイト

COMMENT▼

すってきーーーー!!!
めっちゃめちゃ凝ったラベルじゃないですか~!
私も前は色々してたけど今は超シンプル・・・
こうゆう風にすればシンプルかつおされになるんやね~!
勉強させてもらいましたヽ(´∀`)9

お店も・・・カントリー好きなのでど真ん中!!
手作りイベントのお写真は行きたくてウズウズしました~!
弘前市って事は青森やんね~??行けないな(*´ェ`a)

おめでとう!

委託販売おめでとう!!!
ラッピングも素敵だし、erica*さんのはんこも素敵で、きれいに押せてるじゃない!
お店もおしゃれな感じでいいね~。

ミュシャさんの作った石鹸がいろいろな人の手に渡って、手作り石鹸の良さを
広めてもらえるといいね~。

かげながら応援してるよ~~。ファイト!

おはよ~!
とってもオシャレなお店で 販売させてもらえるんだね!
ラベルもお店の雰囲気にあってて ステキだわ。
色んな石けん作って 色んな人に使ってもらいたいよね?
手作り石けんの良さを 大勢の人が実感してくれるといいな~。

私も昔 そういうアメリカンなお店に よく行ったわ~。
ホピ族(インディアン)がお気に入りでね シルバーのアクセやら ベルトのバックルやら なんか色々買ってたわ。
なめしの皮細工にも かなり興味あったし…。
独身時代は 某ジーンズメーカーに勤めていたから 制服がジーンズだったから そういうお店が大好きだった。

ミュシャさん、はじめまして。
手作り石けんWebからきました
新米ソーパーです。よろしくお願いします。

ラッピング、とってもステキです!(わたし好み)
お店もいい雰囲気~
夫の仕事柄、アメリカンな感じ大好きです!
ちょっと遠いので、行けないのが残念です。

ところで、ミュシャさんのお名前は
アルフォンス・ミュシャからきているのですか?
全然的外れだったら、ごめんなさい。m(_)m

ミュシャさん、こんにちは。

委託販売されるんですね、おめでとうございます^^
ラッピングもシンプルでとても素敵です。
かなり遠いので、お店に行けないのが残念です。
ミュシャさんの石けんを手にできる人がうらやましいデス^^

これから忙しくなると思うけど、無理せずにね!
応援してま~す♪

yukaさん♪

ほんとに??(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
全然凝ってはないですよ。手を替え品を替え、がんばったって感じ?
ね~、皆さんリボンやらレースやら、あんな風に素敵にやってて
私も…と買ってはみたものの
柄じゃないな~と(笑

そ~か、yukaさん好みかも。
イベント自体は、たぶん的中だと思います。
そ~なの。青森なの…遠いよね。残念。

ミンクさん♪

ありがと~ございます。
そ、そ、erica*さんのはんこがいいのよ~。

>ミュシャさんの作った石鹸がいろいろな人の手に渡って、手作り石鹸の良さを
>広めてもらえるといいね~。
そうだね~。ほんとにそう思います。
合う合わないはあるだろうけど、石けんって作れるんだ~
でもいいので、思ってほしいな。

さらにそれがきっかけで、作ってみたい
って思ってくれたら、更に嬉しいな~。

菌ちゃん~♪

ホント~?大丈夫だとおもう?←今更?

>色んな石けん作って 色んな人に使ってもらいたいよね?
ホントにそうですね。
私が作る石けんは、どうしても私寄りになってしまうので
なるべく、いろんなタイプの石けんを作って
いろんな肌にあるようにしなきゃな~とは思います。
その上で、良さを実感してもらうようにないないとね。
頑張ります。

某ジーンズメーカー?制服がジーンズ。
すげ~かっこいいんじゃないですか??
なめし皮細工は、今じいじが興味津々で
いろんな本見てますよ。
やってみたい、工芸の一つだな~。

まっつんさん♪

はじめまして~。
コメントありがとうございます。

素敵ですか~(= '艸')ニョホ
嬉しいです。

でも、難しいですね。シンプルに、かつかっこよくって言うのは。
そういう風になったかは別として、ラッピングはまだまだ勉強が足りませんな~。
…センスの問題ですよね(笑

旦那さんは何のお仕事してるのかな~
アメリカン雑貨のお仕事かな??
素敵なお店です。
是非!といいたいのですがブログのぞいたら、…遠いですね。

そうです!!
アルフォンス・ミュシャからいただきました!
大好きなんです~。
今年はお友達から、ミュシャのカレンダーをいただきまして
毎日眺めてます~。
だたし、もったいないので表紙のままですが・・・

まっつんさんのブログにも遊びに行きますね
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

seriさん♪

ありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ひ~~seriさんのように、おしゃれセンスありありの人に
そんなこと言われたら、穴掘って埋まらなきゃ!
(seriさんの写真の撮り方が、凄い好きですね~。
上手い方だとおもいます。ブログもおしゃれだし)

頑張ります~♪

ショップデビューおめでとうございます(^・^)
素敵なラッピングだわ~、すってき~♪
ハンコも効いてます(^_-)-☆
お店も素敵ですね、でも でも・・・
遠いわ~(T_T)

ミュシャさんおめでとぉ~!
ステキなお店やね!
ラッピングも!いっぱい自信持ってー!
ラベルを印刷するってパソコンでできるよね?
私、シールを作って張ってみたいのだけど、
みんなソフトとか使って作成してるんかしら?
ラッピング、手前の黄色っぽいのが私一番すきだわ^^

しゃぼんmama♪

ありがとうございます(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

お店もホントに素敵ですよ~。
いろんなものがあって、わくわくしちゃいます。

でも、・・・京都からだとほんと
遠いな~^_^;

みやはむちゃん♪

ほめてくれて、ありがとう!
(= '艸')うひょ。

ラベルは、以前は
http://www.labelyasan.com/index.html
で無料のDLがあるので、使ってましたが
ビスタにしたらすぐには使えなくて(今は使えるようです)
ビスタに入ってた、ラベルマイティって言うの
使ってます。
テンプレートがあるので、字体や色、背景を変えて作ってます。
試してみて~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さきほどは・・。

プレ企画にご応募ありがとうございます~~。

ミュシャさんちもヴィスタなのね?
ヴィスタってなんかまだいろいろと不具合があって・・・。
結局またXPを買ってしまった・・・。
でも、ラベルマイティってのが入ってるのね?探して見よっと。

ミンクさん♪

そう、メーカーさんのPCを買ったなら
(NECとか富士通とか)ビスタでもXPでも
入ってると思います。
見てみてね。
慣れると、面白いですよ。いろいろ変えられて。

プレゼント企画凄いね~。
人数が。
ミンクさんの人気の高さだね~。

おおお!!!
ミュシャさんのラッピングカッコイイ!!
ぐふふ・・・実際に石けんを手に取ってラッピングも目で堪能したから優越感に浸っておりまふ( ̄∇ ̄*)ゞ

原材料を英語で記載の意味がわかったわ♪
アメリカンなお店にはやはり英字表記がよく似合う!
そしてerica*さんのハンコもピッタリな感じだわ♪
素敵なお店にミュシャさんの石けんが並べられている様子の写真が撮れたら是非見せてね~ヽ(=´▽`=)ノ

あ、私もラベルマイティを使ってます^^
昔ソフト購入もしたけど、XP(富士通)にも入ってた!!!

むむ!ミンクさんのとこで何かやってるのね?
私も行ってみるわ!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

お店に会わせたラッピング考えるのって
けっこう大変ですよね。
と~っても素敵なラッピングでお店の雰囲気にぴったり
じゃないですか。
いろんな方に使っていただいて手作り石鹸のよさを
わかってもらえるとうれしいですね。
お互いがんばりましょう~

かっこいいすか?((^┰^))ゞ テヘヘ
ありがとうございます。

そ~なの、かなりアメリカンな店ですわ。
好きな人には、たまらないかも。
オーナー手作りの家具がまたいい感じで…。

ラベルマイティ、いいですよね。
直感でポンポン出来るんで、重宝してます。
限界もあるので、違うソフトも物色中ですが・・・。

chibiさん♪

お店にあってますかね?大丈夫??
ありがとうございます。

そうなんです。
とにかく、いいんだってばって言って回る訳には
行かないし、好きな人じゃないと使わないだろうしね。
でも、きっかけになればいいな~って思います。

chibiさんも、続々納品してますね。
chibiさんのラッピングはかなり凝ってて素敵~。
…あたしの貧相ですね…。

ホントに、お互い頑張りましょう!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

うひょーー!! 出遅れマンボもはなはだしいー!!
ごめりんこ!!

ミュシャさん、色のセンスも抜群ですね!!
ギョ!! 私のはんこが押してある~♪
でも、表に押さない方が良いかもですネ。。。(>▽<;; アセアセ
使ってみてくださってありがとうございます<(_ _)>
ゴム版は、水性インクだとはじくのでちょっと付きにくいかもです。

メールでラベル屋さん、教えてくれてありがとう!!
うーん、私もミュシャさんみたいに素敵なラッピング
考えないとーーー!!

erica*さん♪

( ̄□ ̄;)!!
>うひょーー!! 出遅れマンボもはなはだしいー!!
>ごめりんこ!!
erica*さん!あんな美人がこんな言葉使っちゃいけません!!
し、しかもプー!(*≧m≦)=3出遅れマンボって~~
なんだよう、面白すぎ!!

って、ごめん、本題から外れまくり…。
色のセンス~~無いよ~ャバィ…(-ω-lll)
かろうじて、erica* さんのハンコがおしゃれな感じ。
しかも、それが生かされてない感じが…。

なるほど!水性だから弾くのね!
分かった油性買ってやってみる!!

ホントにいろいろありがとうございます。
このご恩は、身体で!え!いらないΣ(゚皿゚) ガビーン
んじゃ、あれで~。

コメントいただいていたのに、お邪魔するのが遅くなってしまって、申し訳ないです~。。

近いうちに、お店のほうにお邪魔する予定なので、
石けん購入できるな~と、ニヤニヤしてます♪

ラベル、素敵ですよ~!!
ワクワクしちゃう♪

めぐみさん♪

いえいえ~、遅くなったって
全然気にしないでね。

お店覘いてみる?写真と違う!って
がっかりしないでくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/72-9420cac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

