日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


Haruさんからの春の贈り物

先日、ブログの書き込みに『カレンデュラの花びらかわいいな~、買おうかな』
ってかいたら
『わたくしの、少しお分けしましょうか?』と素敵な申し出が…。
一も二もなく、『はい!ちょーだい』って言ったのは、言うまでもございません。

そんなんで、またも『お気楽な毎日』のHaruさんから
こんなにいただいちゃいましたよ~。

Haruさんから春の贈り物


しかも、あのアイス石けんまで!
お約束で、長男が『あ!アイス。食えんの?』←さすが、わが長男。
食えそうで、食えないものばかり作ってる母を知ってて、このセリフ!!

さっそく、脱がせてみました!
中身


ちゃんと、イチゴとチョコミントの香り~~。
すごいね、凝ってて。
ありがとう、大事に使わせてもらうね。



届いたとき、石けんを作ってたので、
急遽変更して、カレンデュラをブチブチ…。
カットの時花びらが引っ掛かるといけないので、ハサミでチョキチョキ。

作ってみた1

入れて見たよ!!
春のようなかわいい石けんができましたよ~。
新しい、モールドで作りましたが、漏れて来ませんよ。
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

もう一個、
作ってみた2

こんな変な柄も、外からちゃんと確認出来るところが、アクリルの良さね~。

ちなみに、以前erica*さんから頂いた、ハンコを
モールドに油性インクで押してみました!
アクリルモールド

なんか売り物っぽいわ~。
販売しようかしら??←調子乗りすぎ♪
スポンサーサイト

COMMENT▼

色々作ってるね!
カレンデュラって 大昔使ったことあるわ。
色が変わらないんだったよね?
とっても春らしい配色だね~。
どんな石けんになるのか 楽しみだ~。
迷彩作ったのね?
カットがこれまた 楽しみだわ。

菌ちゃん~♪

身体は大丈夫かい?

カレンデュラ、ほんと変わらないのね。
ちゃんと黄色いよ。
でもね~いまカットしたけど、模様が変だった~。
なんで、あんな風になったのか、不思議。
それはまた今度、UPします。

迷彩は以前菌ちゃんが作ってたのを、友達が見て
あんなのは作らないの~?いいて言ったから、マネしてみたの~。
でもね~多分迷彩じゃない感じ(笑
どうなったかな?

(*ノωノ) イヤン・・・紹介してくれてありがと~。
やっぱり自分の石けんが人様のブログで紹介していただくのって照れるね^^

いっぺんに2つ作ったのね♪
カット後が楽しみだわ~(*´∇`*)
アクリルモールドにハンコを押すと、すっごく雰囲気が変わるね~!
販売してみるぅ~?

ど~も~(^^)
イイ感じにお買い上げいただいてますよぉ~~♪

ミュシャさん チョコミント イイかも!!よ!!

Haruさん♪

ふふふっ、照れる気持ち、分かるわ~。
でも、ありがとね~。
いいタイミングで頂いたので、入れちゃったけど…
ちょっと模様が・・・色や感じはいいんだけど
変な模様になっちゃった^_^;
なんじゃそりゃって怒んないでね。

アクリルモールドにハンコいいわ~。
ハンコがいいのかな(笑 ((uдu*)ゥンゥン
大量に注文して、いっぺんに用意できたら
安く上がって、販売出来るよ(無理だ~~本気か!)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 売ってるやつみた~い!
販売してくれたら買うかも~ん♪
ericaちゃんのハンコがきいてる~!!

Marty’s サト さん♪

わ~い、無事に売れてるんでしょうか?o(゚◇゚o)ホエ?
だ、大丈夫でしょうかね~?(小心者なので・・・)

チョコミントですね。分かりました。
善処します!!(笑

ミュシャさん、こんばんは。

カレンデュラの石けん、色合いが春っぽくていいですね。
花びらはハサミでカット....ですね。
私はずぼらなので、手で適当にちぎって入れたら、そこだけ切れませんでした^^;

アクリルモールド、売り物みたいですよ。
スタンプもカッコイイし。きっと売れるかも^^

それにしてもHaruさん(はじめまして(*^^*))のアイス石けん、
冷凍庫に入ってたら間違いなくパクついちゃいそう♪
こんなの作れるのってすごいわ~

yukaさん♪

売ってるモノみたいだよね~(自画自賛♪)
買う時は、ど~しよ~って悩んだけど、結構使えます!

>販売してくれたら買うかも~ん♪
ふふふっ(ΦωΦ)真剣に考えようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとに~~ハンコが効いてるのだ!
erica*様様なの~~!

seriさん♪

>花びらはハサミでカット....ですね。
そうなの!Haruさんが、『ハサミできって~』
って書いてくれてたので、とりあえず切ったんだけど
カットするとき、やや長めのものが、めっちゃ引きずられてて…
こういうコトか~と納得。
危なく、失敗作を作るトコでした。

が!変な模様なの~。
なんでこうなるの?って感じ。(T_T)
色も、感じもいいのに~悔しいっす。

アイスの石けん、かわいいでしょう!
チョコミントが、いいんですよ~。
チェリオのチョコミントが大好きな私の、ツボなの~!
まねっこさせていただきます!

ミュシャさん、こんばんは。

↓モールドいいですねぇ~
自分で作れるのですね!
いまだに牛乳パック愛用中の私には手の届かない代物だと思っていましたが
作ればいいのですね!
アクリルの厚さは膨張に負けないために
必要なのですね。

迷彩柄って難しそうですね。
混ざってしまわずに個々の色がきちんと出るのが
私の技術ではまだまだ未知です。

Haruさん(はじめまして)のアイス石けん
とってもおいしそう。
これからの季節、目を楽しませてくれそうですね。

ブログランキング新規オープン!

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html

まっつんさん♪

そうですよ、まっつんさん!作れば安く上がります。
ぜひ作ってみてください。
(もちろん、牛乳パックや、木型の丸みを帯びた形も好きですが)

迷彩もどきは、割に簡単に出来ると思います。
トレースを固めに出して、3~4個に分けて、個々の色を合わせて
(クレイがお勧めかも)ずらし気味にスプーンなどで乗せていきます。
と、偉そうに言いましたが、結構いろんな方がやってます。
色のバランスとか、やり方検索して見てね~。
素敵なのいっぱいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/74-45aa91ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

