日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ラベンダーミルク

朝、起きてチビたんも一緒に起こして
弁当を作ろうとして、歩行器に乗せておいたの。
最近は一人で遊ぶようになったし、その辺にあった伊予かん
持たせたらゴロゴロ転がして遊んでるな~
…て、思ってふと見ると、

おねんね

寝てました。
しかも、眉根を寄せ苦しそう??
でも、すやすや寝てるし、息もちゃんとしてるので
先に弁当作っちゃったんだけど…10分後起こしたら
ほっぺに伊予かんの皮の跡が付いてたのは、
言うまでもありません(* ̄m ̄) ププッ




これまた、似たような石けんを作っちゃいました…(;^◇^;)ゝ
だって~、マーブル好きなんです。

ラベンダーミルク


ラベンダーのパウダーと、ゴートミルクパウダーを使用です。
ゴートミルク…一番母乳に近いミルクと言われてる
山羊のミルクですね。
こんなの使わないで赤ちゃん用のミルク使えば?
って旦那に言われましたが(笑
まあ、それとは違うからね。
牛乳と使用感が違うのか、それが楽しみです~♪



レシピです。
オイル:オリーブ・パーム・ココナツ
キャスター
OP:シアバター・ミリスチン酸・トレハロース
ゴートミルクパウダー・ラベンダーパウダー
EO:イランイラン・ラベンダー
FO:ネロリ

スポンサーサイト

COMMENT▼

チビたんと 伊予柑が くっついちゃったね。(笑)
ホッペがプクプクしてるし その手!
すごく可愛いねぇ~。
手首に輪ゴムしてるような… 指の付け根のエクボ ホントに可愛いわぁ~。
赤ちゃんだからカタがついても 皮膚がみずみずしいから すぐに戻るよね?
私なら半日 伊予柑模様よ きっと…。(笑)

妹に男の子が生まれたんだけど 赤ちゃんってみんなそんな感じで プクプクしてると思ったら なんか痩せてたわ。
手首とかも そのシワがないのよ~。
下半身なんてすごく痩せてて かなりビックリしちゃったわ~!
妹は 生後20日なんて そんなもんだよ…って言ってたが…。

今回もすごく オーガニックな色の マーブルが出来たねぇ~。
ミルクのパウダーだと 濃いからしっとりしそうだね。
ラベンダーのマーブルって きれいなブラウンになるんだね~。
私は マーブル苦手だけど なんかやってみたくなったわ~。(笑)

チビたんかわいいっ!!
10分もあの格好で寝てたなんて、早起きしてまだ眠たかったんですね^^
・・・それにしても、10分でお弁当が作れるミュシャさんがすごいですっ!!

石けん、とっても優しい感じのマーブルで素敵ですね~☆
ラベンダーのパウダーっていうのがあるんですね~^^
初めて知りました^^
私も使ってみた~い^^
ラベンダーの香りもするんですか??パウダーだとそんなに香らないのかな??
興味津々です!!

菌ちゃん~♪

そうなの、凄いデブなの!
手首のくびれなんか、あり得ない所に2本あるし
指なんておかしいほど太いの。
そんな指太いって、どんだけ太ってるの!
たしかに~、ほっぺの皮の跡。
気がついて写真撮るの忘れてて、撮ろうって思った時には
もう、消えてたの。ちぇっ!

チビたんもね~、最初は小さくて、鳥のヒナのように
カラカラしてたのよ。
シワだらけど、太るのかしら?この子…
って思ってたけど、全然心配は必要じゃなかったみたい^_^;

ミルクのパウダー楽ちんですね。
OPみたいに入れれるし。
どんな効果があるか、楽しみです。
ラベンダー、菌ちゃんからの頂き物だよ。
きれいな緑だったから、緑っぽくなるのかな?
って思ったら、ミルクのせいか、反応でこうなったのか
ブラウンっぽくなっちゃった。
まあ、これはこれで気に入ってますが。
菌ちゃんも、マーブルやってみてよ~~。

mayumeroさん♪

やたら、早起きしては家出る前に寝るのよ~。
寝ると離乳食も進まないし、着替えは愚図るし・・・

弁当ね。いやいや…(-ω-lll)
早起きが苦手な私は、夜のうちに朝手早くできるように
あらかた弁当の用意をしちゃうのだ!
出ないと、弁当3個は無理~~(T_T)
mayumeroさんは朝作ってるのかな?大変だよね~弁当。
夏休み、冬休みはホッとします。
ラベンダーパウダー!手軽でいいですよ。
香りは十分しますが、弱いかな?
残念ながら、熟成中に消えてしまいそうな勢いです(T_T)

チビたん・・・か、かわいい!
赤ちゃんってほんとかわいい。何やってもラブリー

ミュシャさんマーブ好きなんですね。
私も好きですがなかなかマーブルにならないことが多くて・・・
最近はあきらめてます。ダダーっと流し込み自然にまかせてます。
茶の部分が大きくぼわ~んとしたのが私は好きかな^^
OPのゴートミルクいいですよね。でも私赤ちゃんミルクも好きです。

chibiさん♪

そうです~。
マーブル好きなの。使ってる最中形ばかりじゃなく
模様もどんどん変わってる来るのが、楽しくて。

マーブル、考えすぎると絶対上手くいきません。
渦巻くように、と思うと流れたり、
跳ねるように、と思うと上だけ渦巻いたりと…。

え!ゴートミルクじゃなくて、赤ちゃん用の粉ミルクもOKなの??
そっか~考えてみれば同じか~。
(旦那に、ばっかじゃないの!って言っちゃった^_^;)
ラクトフェリンも入ってるし。今度やってみよ~。

チビたん!ほっぺがムギュ~ってなってる~♪
かわいいね~(*´∇`*)
子供って、何かしてる最中でも寝ちゃうから面白いよね~!
食事をしながらコックリコックリする姿なんて最高だよね^^

我が家は3人生まれたときからトリガラじゃなかったなぁ><
なんせ、3人とも4000g近いでっかい赤ちゃんだったのだ^^;

ラベンダーパウダーとゴートミルクパウダーのコラボね♪
お肌がすべすべになりそうでいいね(*^▽^*)
色も模様も好きだな~♪
私もchibiさんと同じ、写真右側の茶色の部分がぼわぁ~んと大きいマーブルが好き~♪
マーブル・・・私はまだ封印しておこう(-_-;)

かわいいーっ。なんだかとっても癒されました~。
家の子が小さいときも写真で見ると最初は細かった・・・。
その後、かなりの成長をとげ、しまいには離乳食でイモ類、バナナは食べさせるな!と保健婦さんに言われる・・・でもしっかり歩いて、走ってとしてるうちにスリムになったよん。

ラベンダーパウダー、いいな~。香りもいいのかな?

Haruさんの子供さんの体重聞いて ビックリしちゃったわ~。
最近は小さく産んで 大きく育てるらしいけど 4000g近くあれば そりゃ~シワシワじゃないわね。(笑)
ミュシャさんの チビたんは シワシワだったんだねぇ~。
でも こんなにプクプクになれるなら 私も安心しちゃったわ。
大きい子供は 抱っこするのも大変だねぇ~。
お母さんはスゴイなぁ~。
私なんて 米5kgをスーパーから買って帰るだけで ヒィーヒィー言ってるのに…。(笑)

このラベンダーパウダーは アレなのね!?
私も今度 マーブルしちゃお~っと。(笑)
ラベンダーの香りがしてくるのは もう少し先なのかな?

Haruさん♪

そうそう、2番目よくご飯食べながら寝てたな~。

>なんせ、3人とも4000g近いでっかい赤ちゃんだったのだ^^;
そ、それはでかいわ~。
一番でかい、チビたんが3040gほどだから、それでもでかいと思ったけど
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ラベンダーパウダーとかこういうのって
熟成中じわじわといい成分が出て来そうで
肌に聞けばいいな~って思って使っちゃうの。
使うのが楽しみです!

tanukipandaさん♪

ウチも、保健師さんに何か言われそうな勢いで
大きくなりつつあるので、心配だわ~。
まあ、でも確かに歩くようになるとスリムになるかな?

ラベンダーパウダーお勧めよ。
香りはすご~~くいいです。
横に置いとくと、それだけでリラックス出来そう。
ただ、石けんに入れたらどうかな~。
飛んじゃうかな?

菌ちゃん~♪

最近はみんな小さく産んで、大きく育てるが基本かも。
3000gあっても、でかいって言われたから。
大丈夫、ちゃんとおっぱい飲んで、ぷくぷくになるから。
ウチのは若干、しすぎですが・・・。
もう9kgあるからな~。米10kg持ってるのと一緒だよ(笑

ラベンダーの香り。してるけど、ちゃんと残るかな?
心配でEOも入れたけど、EOとは違う香りだからな~。
パウダーのラベンダーの香りの方が好きです。
パウダーの方が残ればいいんだけど。

かわいい~。
チビたんの写真をみて、ほほがゆるゆるです。
伊予柑がいいところにくっついちゃいましたね。^^

すてきなマーブル模様!
思い通りの模様にならないところが
マーブルの魅力なのかも・・・
(一度しか作ったことがないですけど^^)

ゴートミルクまだ未体験です。
作りたい石けんが多くて…。
マーブルもまたチャレンジしてみよっと。
先日教えていただいた迷彩柄も♪

ミュシャさんのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

まっつんさん♪

おはよ~~。

マーブルいいですよね。
そうですね、思いどおりにならない所が魅力。
石けん自体にも言えるんですけどね^_^;
うう~最近ほんと思いどおりになりません!!

ゴートミルク初OPなんですが、どんな風になるか楽しみ~。
作りたい石けん、色々あって~って言うのわかります。
で、あたしなんかだとあれもこれもって入れ過ぎて
失敗したりするの~~(>_<)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/76-041b77f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

