日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


風薫る

『お気楽な毎日』のHaruさんから頂いた『ポピーシード』なるものを
使いたくて、作った石鹸です。

使う頃はG・Wも近く、春より世間は初夏か~
と思い風薫るです。
風薫る1

…でも、ぷつぷつキモイ?



レシピです。
オイル:オリーブ・ココナツ・パーム
キャスター
OP:シアバター・ミリスチン酸・トレハロース
ポピーシード・ウルトラマリンバイオレッド
EO:シダーウッド・パロマローザ・ローズウッド
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは。

色の入り具合が優雅でステキですね。
ポピーシード…私もはじめて聞いたので早速調べてみましたが
情報薄です。
つぶつぶがポピーシードなのですよね?
私のPCではブルーに見えるのですが実際もブルーなのかしら。。。
ブルーとかグリーンとか大好きなので興味津々です。

とっても気になってきたので
私もポピーシード入手します!(もう決めちゃった^^)

わ~ポピーシードだ~
私も今熟成中なんです。
でも単色でふつーの石鹸ですけど。
こうゆう使い方もかわいいですね。
きもくありませ~ん。
つぶつぶ入りってかわいいので好きです。

ミュシャさんの手に掛かると、ポピーシードを使った石鹸がこんなに爽やかな印象になるのね~♪
全然キモくないよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ブルーベリーが入ったレアチーズケーキみたいで美味しそぉ~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

そっかぁ~、今作った石鹸が解禁日を迎える頃には木々が青々してくる頃だもんね~(*´∇`*)石鹸も素敵だけど、「風薫る」っていう名前も素敵よ~♪

まっつんさん(はじめまして♪)、ブルーポピーシードよかったら差し上げますわよ~♪

まっつんさん♪

ステキですか~。ありがとうございます♪

ポピーシード、私も効能とか調べようと見ましたが
なかなかありませんでした。
まあ、見た目重視で、スクラブ効果期待!って感じ?
お菓子にも使うようで、クッキーやパンに入れると
ツブツブ感が出ますよ。
実際も青っぽくて、綺麗な色ですよ。
白の生地にそのまま入れてももちろんきれいそうですね。
Haruさん↑がくれたんですよ~。

chibiさん♪

chibiさんもポピーシードですか!
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
可愛いですよね。
入れると、見た目がガラッと変わるので、お気に入りです~。

キモくないですか~よかった!C=(^◇^ ; ホッ!
chibiさんのも早くみたいな。

Haruさん♪

まった~~ぁ、Haruさんはほめ上手だな~。
おいしそうで、よかったわ!

いつもは名前、そのまんまが多いんだけど、
これは特別なオイルも入ってないし、とにかくポピーシードを
使いたくて作ったもんだから、見た目でつけちゃいましたが・・・。

ポピーシード優秀だわ。
イメージがガラッと変わるもの。
次はどんな風に使おうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ミュシャさん、おはようございます^^
ポピーシード、初耳ですね~(笑 無知な私に愛の手を...つД`
でもいい感じですよ、全然きもくありませんよ^^
それと、委託販売、おめでとうございま~す^0^/ たくさん売れるといいですね^^

ふと…シードってことは 熟成中に芽が出る?(笑)

私もいただいたポピーシード使おうと思いつつ スクラブ効果がありそうなので 夏向けのレシピの時に?…と思ってるの。
大粒だから スクラブ効果はないのか!?

ミュシャさんの石けん見てると 何か作ってみたくなるわ~。
今回もばっちり 大成功だね~!

ペロりん子さん♪

ポピーシード、ポピーという名の花の種ですね。
製菓に使われたりします。
青い色をしていて、石けんに入れると
多少のスクラブ効果があるようです。が、私は今回見た目重視。
ぶつぶつキモくないですか?よかった~。

委託販売ね~。大変ですが面白いです。
売れるためには、いい石けん作らないとね~。
難しいです(-ω-;)

菌ちゃん~♪

芽が出る想像しちゃったぞ~~。
それはさすがにキモイかも。

多少のスクラブ効果は期待できるみたいよ。
もう一度、もっとたくさん入れたのも作りたいな~
って思ってるけど、それこそ夏用じゃないとダメかな?

>今回もばっちり 大成功だね~!
今回は辛うじて、好みの感じになったけど
この前後がね~(T_T)
1個成功すると、2個失敗するようよ(笑

たくさん入れると どんな風になるんだろう…?
イチゴ風になるのかな?
キウイジュース風になるのかな?
気になるねぇ~。

菌ちゃん~♪

イチゴ風かな~?
どんなかな?もっとさすがにキモくなったりして~。

キウイね。いいアイデアだわ。
緑をなんで出すかだな。

はっじめまぁ~してぇヽ^^/

ミュシャさん、はじめまして~☆
いきなり質問というのはちょっと失礼かと思ったのですが、
好奇心には勝てず・・・・・さしつかえなければ、この石けんの模様の作り方を教えていただけませんか??

それにしても、ミュシャさんのデザイン、すっごーーーーーーーーーく素敵ですぅ♪
(だから作り方がきになったのさv-234)←げっ!『さ』とか言っちゃった!!
haruさんも自分が作ったかのように飛び上がって喜びますね。あ、喜んでる喜んでる♪

haruさん、私にもポピーシードください~о(≧б≦)P   …あ~スンませんなんでもないです(笑)

もにょりんさん♪

はじめまして~。
コメントありがとうございます!

模様はですね、軽いトレースが出たら、
一部をとりわけ、精製水(分量外)でバイオレッドを溶いたものを
加えて色をつけ、ポピーシードを混ぜて置きます。

色が付いていない生地を流して、その上から
ゆっくり色がついた生地を流して、
更に上から色の付いてない生地をやや勢いよく流しただけです。
あとはラップして、保温箱に入れました。

石けん誉められて、うれしいです~。
(大したものは作ってませんが・・・)ありがとうございます♪

ほーほー。そうなんですかぁ♪
情報ご提供、ありがとうございました^^
あ、言い忘れてましたが、わたし小6です★

もにょりんさん♪

は~い。ぜひ試してみてください。
上手くいくといいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/77-acbdc406

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

