日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


チョコミント

以前Haruさんからチョコミント石けんをいただきました~。
その時、委託販売してる所の『Marty'sのサトさん』からのコメントで
そういうのも面白いかも、
って言われたので、委託販売用に作ってみました。

チョコミント石けん


Haruさんまねっこさせていただきました!
ごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

Haru さんのは水色っぽい色だったんだけど
これはもうチョイ、緑に近い色にしてみました。
香りもチョコミントのFO使用。
結構思ったとおりに行ったので、気に入ってます。




レシピです。
オイル:ゴマ・オリーブ・キャスター・ココアバター
パーム・ココナツ
FO:チョコミント
ソルトチョコレートの切れ端





そのMarty'sさんからそろそろ在庫がさみし~よ。
とメールが来たので、早速納品に行ってきました。
でも、チビたん熱ある時一緒に連れて行ったので、写真すらとれず…。

Marty'sさんのブログ覗いたら、
綺麗に写真撮ってくださって紹介してくれたので
見てみてください!
『Marty'sさん』クリックすると飛びます。

  
スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよ~!
チョコミントだぁ~。(笑)
ミュシャさんも Haruさんも 思い通りに石けんが作れるから すごいわぁ~。
どうすれば 緑っぽい色になるの?

お店の記事見せていただいたわ。
新しい石けんが入ったら きっとそれ目当てのお客さんで お店が混雑しそうだね。
色んな人に使ってもらって欲しいね。
これから夏に向けて スースー系は良く売れそうだわよ。

ほんとだーチョコミントだぁ!
夏っぽいね!
お店のHPもちらりと見たよ~
ステキなお店だね。
ラッピングも手にとりたくなるようなラッピングに!
そうだ。前の記事にちびちゃんが・・・と載っていたけど
もう治ったんかな?
あの、萌え~のちびちゃんやよね。
お大事に~!


菌ちゃん~♪

思いどおりじゃないよ~。
もうちょっと工夫すればよかったわ、と今じゃ思ってます^_^;
下にきちっとココア生地でレイヤー層にするとか…。
(後で思いついてもね~)
緑は水酸化クロムの緑を、分量外の精製水で溶いたものを
色を見ながら入れたのだ。
ジェル化したお陰で、それっぽく見える?

匂いはかなりスースー系だけど
消えそうな予感…。
消えないで!って願うばかりだわよ。

みやはむちゃん♪

みやはむちゃ~~ん!
さっき新しい記事見てきたよ。
家の面白エピソードに、興味津々だったわ。
…でも、それってみやはむちゃんが今現在、住んでるウチだよね?
お母さんがって事は…みやはむちゃんもサザエさん?状態なのかな?

チビたんは週末大変でした~!
40度近い熱を出し、6回ほど吐いて
座薬をしても熱が下がらず、救急車を呼ぼうか…
救急外来へ行こうか、消防に電話して聞いたり…。
しかも、日曜にはケロッと熱が下がり、何事もなかったかのよう。
(機嫌は悪かったんだけど)
しょっちゅう、病院へ行ってる感じだよ(T_T)

緑茶の石鹸もいい感じ!
無地なのに、みやはむカラーに見えるのなぜ?
あたしが作っても、あんなかんじにならないずら!

あ、あ、なんだかみやはむちゃんの所コメントできないから
みょ~~に長くなったし。

こんにちは。
本物のチョコが入っているのかと思っちゃいました^^;
またまたおいしそうな石けんです~。食べたい!

お店の記事チラッと見ました。
ステキなラッピング。。
アールヌーボー風ラベルがすごい私好みです♪

まっつんさん♪

こんばんは!

本物のチョコを入れようと思ったのだけど
チョコを石けんに?…って言う人以外といそうでやめました。
香りはチョコミントですよ。
もうちょっとチョコの方、強くても良かったな~。
(消えないでを祈るばかりだけど)

>アールヌーボー風ラベルがすごい私好みです♪
あたしも、好きです。
誉めてくれて、ありがとうございます♪
嬉しいわ~~

まさにチョコミント!
おいしそうに仕上がってますね。
ラッピングも高級感があって素敵でした。
FOチョコミントも気になる。
チョコミントの香りする?

ちびたんどうですか~
心配で~す。

ミュシャさん、おはよ~♪

おぉ!チョコミントだぁ!!!
ミュシャさんの方が本物のチョコミントだぁ♪
私のは思った以上に色が薄くて・・・(;´▽`A``
このブルーグリーンは水酸化クロムなのね♪
よしっ!私も水酸化クロムを買うど~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Marty'sさんのブログに遊びに行かせていただいたわ♪
す・て・き(〃∇〃)
ミュシャさんのラッピング、好きだなあ~(*´ェ`*)ポッ
まっつんさんのコメントにアールヌーボー風って書いてある!
そっかぁ~、これがアールヌーボーなのね♪
(今までよくわからなかったの・・・汗)

ちびちゃん、お大事にね^^

chibiさん♪

こんばんは~♪
おいしそうに見えますか~(^-^)ゞ ポリポリありがとう。

FOのチョコミント、ん~~チョコちょこっと、ミント。
って感じ。
FOの量はいつも悩みます。
モノによっては5~6%って書いてて
600バッチの5%だと30CCとかじゃない?
精製水その分減らした方がいいの?
そもそも、そんなトレース出てから水分大さじ2杯ぶんも
入れていいのか?
…で、匂い嗅ぎながら入れるんだけど…
今の時点だと、ちょっと弱いかな?
FO今後の課題です。

チビたんもういいよ~。
今日は凄い元気で、いくらでも食べてます。

まさにチョコミント!
おいしそうに仕上がってますね。
ラッピングも高級感があって素敵でした。
FOチョコミントも気になる。
チョコミントの香りする?

ちびたんどうですか~
心配で~す。

Haruさん♪

こんばんは

チョコミントに見える~?
お手本はHaruさんだからな~。
あたしはマネしただけです!!

>このブルーグリーンは水酸化クロムなのね♪
そうそう、ちょっとで結構色付きます!
しかもオイルに混ぜて、って書いてたけど…
混ざらない。試しにやったけど、ダマダマになりまして…。
精製水にといて入れたら、綺麗に混ざったよ。


>ミュシャさんのラッピング、好きだなあ~(*´ェ`*)ポッ
Haruさんにそう言っていただけるなんて~ (*´ェ`*)ポッ
アールヌーボーってん~確かに説明しずらいかも。
http://www.mucha.jp/
こんな感じかな?
好きなの~~(= '艸')ニョホ

チビたんもう大丈夫だって~~!
モリモリごはん食べてたよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/86-5dcc833c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

