日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


菜の花

桜が終わると、通勤途中の道路には
ず~~っと菜の花が帯のように続きます。
黄色と緑のコントラストは、さほど派手ではなく
穏やかなやさしい色は、見てて飽きませんね。
同じ黄色でも、ひまわりの黄色とはまた違った趣で・・・。

そのイメージで石けんを…と思ったのですが、
むむむ~(o・ω・o)?ホエ?
見事にイメージと違いました。
まず、コンフェの偏り。
コンフェの大きさの雑さ…(-ω-lll)

菜の花

性格でまくりです。
(実に大雑把な!なのにA型ですけど~~)



レシピです

オイル:オリーブ・パーム・パーム核
スイートアーモンド・キャスター
OP:ミリスチン酸
コンフェ(ジューシーメロン)
EO:ラベンダー


しかも、名前が菜の花でキャノーラすら使ってないし(>_<)




さて、先日8か月になったチビたん。
まあ、元気に保育園に行ってます。
…たまに『お熱ありますので~』とか電話かかってきますが^_^;

はいはいの準備も万端です!
が、恰好だけ(* ̄m ̄) ププッ
このあとは、後ろに下がり
にっちもさっちも行かなくなり、泣く!

はいはい


体重も実に9.5キロ。
長女の1歳半の時の体重と一緒…ってどんだけ太るの!!
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: 菜の花

こんばんは~。
テンプレート変えたのですね。
これからの季節にピッタリな感じですね。

私もA型ですけど、大雑把ですよ。^^
99% O型に間違われます。

コンフェ入りの石けんに初挑戦したのですが
難しいですね。。。
いて欲しい所にいてくれない…。
ミュシャさんのコンフェはいい感じだと思いますよ。

まっつんさん♪

テンプレ、すっきりシンプルにしてみました~。

あたしも完全A型に見られません。OかBって言われる。
どんな性格よ~(>_<)

まっつんさんもコンフェ入り作ったんですか?
(今見てきたよ!かわいいじゃないですか)
難しいですね、もう作らね~と毎回思います(笑

Re: 菜の花

コンフェって思うようにならにですよね。
1本カットして何個お気に入りがあるか?
って感じです。
偏りも大きさも気にされるほどおかしくないのでは・・・
私はかわいーと思いますよ♪

チビたんかわい♪
うちの子1歳4ヶ月で9キロ弱なんですが・・・
チビたんビックね。お母さんもたいへんだ~

Re: 菜の花

おはよ~!
ブログのテンプレートが 変わったね~!
コメントの文字の横に ラインが入ってて すごく見やすいぞ!
私のブログも そんな風にしてみたいな。
で…ブログ名の横に なんで 『日々のコト : 菜の花』ってなるの?
ブログ名が変わったの?

すごくその石けん いい感じだよ~!
菜の花の雰囲気すごく出てて 春を感じるわぁ~。
キャノーラ入ってなくても 見た目で菜の花ならOKOK!

チビたん たくましいねぇ~。
8ヶ月でハイハイするようになるんだね?
バックして にっちもさっちもいかない…って ペーパードライバーの私の運転と 同じか…。(汗)
おばさんは泣いても 誰も助けてくれないからのぉ~。(笑)

Re: 菜の花

春らしいですね~
コンフェの大きさ違いもかわいいわ~

ちびちゃん たくまし~い
少し前までお姉ちゃんの子供シッターしてたけど、奴も大きかった!
抱っこしてると腕がビリビリ
1年間で腕の筋肉もりもりになりました。

今は、石けんぐるぐるで右腕もりもりしてます♪

chibiさん♪

こんにちは~

>1本カットして何個お気に入りがあるか?
そ~~なの!!今回はホントそう思ったわ。
カット毎に面が違うのは予想してたけど
こんなに量が違うと…(T_T)悔しいわ~

>偏りも大きさも気にされるほどおかしくないのでは・・・
>私はかわいーと思いますよ♪
うううっ(>_<)嬉しいよ~。
色合いは好きなんで、救われるわ^_^;

>うちの子1歳4ヶ月で9キロ弱なんですが・・・
そうですよ、それが多分普通よ…。
上の子2人はそうだったもん。
とにかく、食べる!!そして食べた後飲む!!
離乳食じゃ、足りなくてミルク試しに飲ませたら
200mlぺろりですよ~。
細腕じゃもう抱けないかも←嘘!

菌ちゃん~♪

こんにちは~!

>ブログのテンプレートが 変わったね~!
菌ちゃんみたいにシンプルで、見やすい使いやすいを
探しました~。

>で…ブログ名の横に なんで 
>『日々のコト : 菜の花』ってなるの?
これ見て、あたしなんかどっか触ったかも!!
とびっくりしたんだけど、どうやらメインはそのまま
タイトルで、記事自体のアドレスにはタイトルのほかに
記事のタイトルも入るみたいです。
(過去に何度か触って変にしてるので^_^;)

>すごくその石けん いい感じだよ~!
ほんと~?よかった。
キャノーラ入れとけば、本物の菜の花石けんなのにな~
と思ったわ。今度はやってみよ。

>チビたん たくましいねぇ~。
>8ヶ月でハイハイするようになるんだね?
個人差はあるだろうけど、後ろには上手に移動してるよ。
ど~やってそこまで?ってぐらい移動してることも…。

>おばさんは泣いても 誰も助けてくれないからのぉ~。
あたしが助けてあげるわよ~。
って言って、ぶつけたりして(* ̄m ̄) ププッ

*波平* さん♪

こんにちは~。
春っぽい?そう見えるならうれしいわ~。

>ちびちゃん たくまし~い
大きいと一苦労だよね。
着替えさせるのも、だっこも大変です。
しかも、こ奴8か月でサイズ90着てるのよ。
80だと丈が足りない~。胴長か!!

>1年間で腕の筋肉もりもりになりました。
ははは、マジで?
って笑えません、ほんとそんな感じだもんね。

>今は、石けんぐるぐるで右腕もりもりしてます♪
しかも、*波平*さんの場合、パンも手コネでしょう?
なおモリモリじゃない??

Re: 菜の花

こんばんは~

>しかも、こ奴8か月でサイズ90着てるのよ。
80だと丈が足りない~。胴長か!!

これからの成長が楽しみね~
身長高くなるのかも
1才、2才になった時抱っこ~
何て来たら大変~
あたしは、今↑感じ・・・

>今は、石けんぐるぐるで右腕もりもりしてます♪
しかも、*波平*さんの場合、パンも手コネでしょう?
なおモリモリじゃない??

さすがに、500gまではセッセと手コネでこねてます。
それ以上は、キッチンエイド使ってます。
っやっぱり機械は楽だわ~

手コネも楽しい!
特に天然酵母で作った時は
なんとなく、手触りがいい感じ!

*波平* さん♪

やっぱり手コネでしたか。
あたしは家では、ほとんどHBにお任せです。
(しかも、天然酵母もHBでやっちゃいました^_^;)

仕事では大量だしね~。
最低1㎏、最高だと12㎏だしね。
ミキサーから持ち上がらない!!

天然酵母の手触りはあたしも好きだわ。
…って天然酵母のパンは失敗続きですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/89-60115fb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

