fc2ブログ

日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

チビたん落ちる。

近頃、なかなか石けんが作れない…。

こうなったら、夜中作ろうかな?って画策中です。

連休3日目。
チビたんと2人で居間にいました。
チビたんの作ったパンを食べさせてたんですが、もっともっとと
欲しがります。
とうとう、手持ちのパンも無くなって、居間の扉を開け放ったまま
台所にパンを取りに行きました…。
チビたんを歩行器に乗せたまま。

…ぎゃ~~っと激しい鳴き声!!
気が付いたときには、居間を出て廊下の先に玄関があるのですが
その2段下にある玄関にチビたん落ちてました……(-ω-lll)

もちろん、目を離した私が一番悪いのですが
居間から出るにも、引き戸のレール、段差、そして廊下。
そのすべてをクリアして、見事に…。

今は笑い話に出来ますが、見つけた時はも~~パニック。
ぎゃんぎゃん泣いてるし、どこが痛いのか分からないし。
とにかく頭打ったのか心配で…。

幸い、おでこに(あの頭によ)たんこぶが出来てて
それ以外はどっこもアザもすりギズすらなし。
丸2日様子を見ましたが・・・大丈夫なようです。

眠そうなチビたん

ちなみにたんこぶは左目の上、おでこのあたりです…
毎日が日々成長なチビたん。
笑い話になるならいいですが、一大事にならないように
気をつけなきゃ!と肝に銘じました。

今日はベビーベットの中で一人で柵に手を掛け
つかまり立ち!初です!!

ますます気をつけなきゃね。

今日は小さい小さいと思って、油断しちゃだめよ。
ってお話でした^_^;



ちなみに連休初日。
あんまり夜泣きが酷いな~とふと耳を見ると…耳垂れ?
なんだ~?
急いで小児科救急外来へ。…両耳、中耳炎でした。
やっと治ったと思ってた、チビたんの風邪。
どうやら耳にバイ菌が入ってしまったようです。

踏んだり蹴ったりのG.Wでしたよ「(≧ロ≦)
スポンサーサイト



COMMENT▼

Re: チビたん落ちる。

わ~~ん、チビたん 大事なくて良かったですね
子供って、特に赤ん坊の頃は日々成長していくから目が離せませんよね!
ママを探して数々の難所もクリアしちゃったのね
そのガッツがすごい(^^;
そして、初つかまり立ちおめでとうございます~♪
なんか、こういう話が懐かしいなぁ♪
気持ちがほこほこぬくぬくになりました♪

Re: チビたん落ちる。

ちびたん、大事に至らなくてよかったですね(:;)
同じくらいのちびがうちにもいて、この前ソファーに置いてちょっとだけ台所へ行っている間におしりから床に落ちてました…頭からだったらと思うとひやっとしたのでヒトゴトじゃないです!!

つかまりだち!すばらしい☆
子どもの成長は目覚しいですね♪
私も石けんラッピングや消しゴムはんこでカッターやはさみなどテーブルに置きっぱなしのことも多いのでこれからは気をつけようっと☆


ちびたん中耳炎、どうぞお大事になさってくださいね☆

Re: チビたん落ちる。

熱は出ませんでしたか?
ウチの娘たちも小さい頃はよく中耳炎になっていました。
子供って鼻と耳が同じくらいの高さなので
風邪を引くとすぐに鼻から耳へバイ菌が入ってしまうんですよね。
大人になると耳の方が若干高い位置になるのでぐっと減るみたいです。
たいした風邪の症状もないのに熱が・・・?って時は
耳鼻科に連れて行っていつも正解でした。
中耳炎になると治療も痛そうでホントかわいそう。
どうぞお大事に。

Re: チビたん落ちる。

おはよ~!
チビたん肉づきいいから 痩せた子より ド~ンって衝撃が大きそうだよ。
コブくらいで 済んだのは ラッキーだった。
何針も縫うような 傷にならなくて 本当に良かった。

お母さん探すためなら 障害物なんてへっちゃらになってきたんだね。(笑)
少しずつたくましくなってきたね!
とっても一途な チビたんはカッコいいぞ。

あら…中耳炎?
お耳の中が ムズムズ&ズキズキしてたんだね?
湿度が高くなると お耳の調子も悪くなるから キレイにお掃除してもらって お薬飲んで 早くすっきり 良くなるといいね~。

Re: チビたん落ちる。

あれまっ、大変でしたね。
でも大事に至らなくて良かったですね。
私も息子をお風呂上りに洗濯機に乗せて後ろにあるバスタオルを取ろうとした瞬間にゴロッと落ちてしまい・・・。そんな所に寝かせた私が悪いんですが・・・ということがありました。
なんともなかったんですが、ひやひやものでした。
中耳炎・・・わたしは花粉症のとき未だになるんですよ・・・。けっこうつらいものです。
早くよくなりますように・・・。

Re: チビたん落ちる。

よかったですねほんと大事に至らなくて。
昔の話でだそうですが旦那の両親が仲人した
おうちの赤ちゃんがやはり歩行器で
玄関に落ちてしまってその時はなんでもなかったようですが
翌日亡くなってしまったそうです。
子供の行動って予測不可能なので怖いですよね。私も気をつけなきゃです。

祝!つかまりだち!
なつかしいな~
日々成長。毎日発見があっておもしろいですね♪

Re: チビたん落ちる。

大事に至らなくて、ホント良かったですね。
ママを探して難所を突破するなんて、すごい!
子供の成長の速さにビックリですね。

子供って中耳炎になりやすいんですかねぇ。
友達の子供が中耳炎をこじらせ(?)
手術をしたそうです。
早くよくなるといいですね。
どうぞ、お大事に…。

Re: チビたん落ちる。

こんばんは~
チビタン大丈夫?
甥っ子もこの前、風邪で熱が中々下がらなくて
小児科→耳鼻科に廻されて中耳炎の熱って言われました。
可愛そうに両耳切開されてました・・・
でも熱はすぐに下がって元気になってましたよ。

切開はかわいそうだけど、こじらせると長引くみたいですよ。

チビたん大事に至らずに良かったですね。

amiさん♪

こんばんは~
ホントに~((uдu*)ゥンゥン大事にならずにホッとしてます。
マジで、そんな遠くにいけると思わなかったので、
落ちた場所見て、どうやって来たの?って
思ったぐらい。

>そして、初つかまり立ちおめでとうございます~♪
そしたらそしたで、頭デカイもんだから
バランス悪くて、何度ベビーサークルから
落ちそうになってるか!!
ホントに目が離せないな~^_^;

ZENさま♪

こんばんは。

>ちびたん、大事に至らなくてよかったですね(:;)
本気でそう思います。
落ちた直後から3日目ぐらいまで、誰にも言えなかったの~。
恐くって(>_<)
笑い話に出来ないって思って。

>同じくらいのちびがうちにもいて、この前ソファーに置いて
これ、ウチの長男でやっちゃいました。
しかも顔から、鼻からおでこにすりギズ作っちゃいました。
はい、進歩がありませんね。

>つかまりだち!すばらしい☆
>子どもの成長は目覚しいですね♪
3人目でも、うれしかったですわ~。
でもこれがまた、新たな危険事項だったんですね・・・。
頭でかすぎで、バランス悪いので、
あっちにゴツン、こっちにゴツンです。

>ちびたん中耳炎、どうぞお大事になさってくださいね☆
先生に長くかかりますよ、って釘さされましたよ…(-ω-lll)

ヒカルさん♪

こんばんは~

>熱は出ませんでしたか?
それが~ほとんど出なかったんですよ。
ただ、鼻水はすごい止まらなくて、
夜泣きはすごいし、耳に手をやって泣くんです。
先生に言ったら、最中痛かったときなはず、だそうで…。
自分も含め、中耳炎にはなった事無かったんで
耳鼻科には連れて行ってなかったし。

>子供って鼻と耳が同じくらいの高さなので
>風邪を引くとすぐに鼻から耳へバイ菌が入って
>しまうんですよね。
ほ~~っ勉強になりました。
お風呂の水が入ったかしら?といった私に
先生が苦笑しながら、それはありませんだって(照
鼻水ですよ、って言われた意味が分かりました。

>たいした風邪の症状もないのに熱が・・・?って時は
>耳鼻科に連れて行っていつも正解でした。
今度は治らないようなら、早めに耳鼻科に連行します(>_<)

菌ちゃん

こんばんは~

>チビたん肉づきいいから 痩せた子より
>ド~ンって衝撃が大きそうだよ。
(* ̄m ̄) ププッまさにそうだね。
今考えると、玄関に落ちてた時の恰好が…
散乱する靴の上に頭乗せてたな~って。

>コブくらいで 済んだのは ラッキーだった。
>何針も縫うような 傷にならなくて 本当に良かった。
((uдu*)ゥンゥン ほんと…
連休だったしね、いける病院も少ないし
パニくったわ~。

>あら…中耳炎?
>お耳の中が ムズムズ&ズキズキしてたんだね?
大分耳垂れは出なくなったわ。
でもね、耳に手をやるのは相変わらずなの。
あたしが触っても嫌がらなくはなったけど。
癖になってるのか、痛くはないけど
ムズムズなのか…。
早く良くなって欲しい~な。

tanukipandaさん♪

こんばんは~。

大変でした~。(>_<)
大事にならなくて、ほんとよかったの~
今考えても、怖いわ。

>私も息子をお風呂上りに洗濯機に乗せて後ろにある
>バスタオルを取ろうとした瞬間にゴロッと落ちてしまい・・・。
…これ見て、あたしだけじゃない!ってホッとした私は
腹黒いんでしょうか(笑

>中耳炎・・・わたしは花粉症のとき未だになるんです
>よ・・・。けっこうつらいものです。
え?そうなんですか??
なったことがないので、辛さは分からないですが
痛そうなのは分かります(T_T)

チビたんもつらかったんだろうな~って
早く気が付いてあげれなかったことが、
ちょっと反省です((uдu*)

chibiさん♪

こんばんは~。

>よかったですねほんと大事に至らなくて。
ホントですよ~。マジで血の気が引きました!

>玄関に落ちてしまってその時はなんでもなかったようですが
>翌日亡くなってしまったそうです。
ほらほら!そういうの!!
そういうのが怖くて、その日夜は寝れなくて、
何度もちゃんと息してるか確認しつつ、触って起しちゃったり…。
頭とかってそんなのが怖いです。
…いやだからと言って、切れるとかもいやだけど^_^;

>子供の行動って予測不可能なので怖いですよね。
>私も気をつけなきゃです。
そうですね~。
スーちゃんは女の子なんで、おとなしいかな?
ウチは歩行器のまま、ドアに突撃!
家、壊れるって~
上の2人はそんなことしなかったのに。
一人一人、違いますね。
ホント毎日、新発見♪

まっつんさん♪

こんばんは~。
ご心配かけました!

>ママを探して難所を突破するなんて、すごい!
ね~。レールなんか結構高さあるし、段差も2~3センチ。
しかも長い廊下よ。
せめて反対側に来てくれれば、台所なのに
なんでそっち行っちゃったの~って気分…(-ω-lll)
まあ、それも成長かな?

>子供って中耳炎になりやすいんですかねぇ。
>友達の子供が中耳炎をこじらせ(?)
>手術をしたそうです。
いや~~ホント??(TmT)ウゥゥ・・・
手術って何~痛そうだわ。
こじらせない様に、頑張って病院へ通うわ!

*波平* さん♪

こんばんは!
チビたん、夜泣きはなくなったよ。
痛くはなくなったのかな?
でも、相変わらず耳に手はやるけどね。
ムズムズはするのかも。

>可愛そうに両耳切開されてました・・・
いや~~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
切開って!!!イタ~~い!

治らないとそうなるのかな?
( ̄_ ̄ i)タラーそうならないように
気をつけよう…。
頑張って病院通います!!

Re: チビたん落ちる。

ミュシャさん、おはようございます

チビたん初つかまり立ちおめでとうございます
・・・にしても大した怪我なくてよかったです
テレビで「親が目をはなしたすきに・・・」なんて報じられてますが人事じゃないですよね
我が家では、怪我は子供に付き物、と思って多少の怪我は気にせず元気に遊ばせてますよ(笑

津軽弁日記 メグさん♪

こんばんは~。

つかまり立ちした!と思ったら、凄い勢いでスクワット。
…何になりたいんだか…。

>我が家では、怪我は子供に付き物、
>と思って多少の怪我は気にせず元気に遊ばせてますよ(笑
子供って怪我しますよね~。どうしても。
保育園に行ってると、なお怪我してきますね。
上の子は年中の時、保育園でトイレに鍵を掛けて入っちゃって。
本人パニくったらしく、カラス窓を壊しちゃって~^_^;
顔中切り傷だらけでしたよ。

子供ってそんなもんですね。

Re: チビたん落ちる。

おはようございます(^^)
きゃわいい~ね~。おばちゃんは画面にへばりつきそうです。
ちょっとおいで~ってお膝に来てほしいくらい!
たんこぶに中耳炎!!もう元気になったかな?
つかまり立ちか~なつかしいな~
メールありがとう!お返事させていただきました~
よろしくね(^^)

しゃぼんmama♪

ちょっとばたばたしてて、メール画面開いてませんでした~。
これ終わったらメールします!!

たんこぶはもういいんだけど、中耳炎がね~。
みんな大事にしなさいって言うし、
切開したり~と怖いことをおっしゃって
脅かしてくれるので(笑
1日おきに病院へ行ってます。
来週からは週一でいいそうで…。
ちゃんと治さないと、聞こえに影響するんだって(>_<)

では、メールさせていただきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/93-64ae8ea6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム