日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


素敵なイベント

以前からハンドメイドや雑貨類は大好きなので
よく雑貨店などに行くのですが、
最近増えてきてるのが、素人さんが自分たちの作品を持ち寄り
展示販売をするイベント。

ここ青森でも、ほんと毎週のようにやっていて
時間があえば良く行ってます。

洋雑貨、和雑貨。パッチワークにとんぼ玉。
布小物に、ビーズアクセサリーなどなど・・・。

石けんを作る前は、パッチワークととんぼ玉ぐらいならちらほら作ってたのですが
石けんを作るようになってからは、ほとんどやってません。

けど、やはり見るのは大好きなんですね~。

で、今日も休みにちょうど開催されたイベントがあったので
行ってきました。

『おうちdeハンドメイド展』

おうちdeハンドメイド


主催者さんのおうちで開催されたイベント。
偶然1回目が終わった時に、あったと知り行きたかったな~
と思ってたら、今回新聞に紹介されててラッキィー♪

迷いながらもやっと着いたお家は…凄い車に凄い人。
は、入れるの?

人ごみをかき分けながらも奥へ奥へ。
遠くから可愛い配色のデジカメポーチ発見!
目指して言ったモノの…タッチ差で違う人に取られちゃって(T_T)

端切れを2本ほどgetして帰ってきました。
素敵なイベントでした。
画像がないのは、個人のお宅だし、許可も取ってないのでね。

明日もあるので、お近くの方はぜひ。
詳細はリンクの許可を取ってないので、
弘前 おうちdeハンドメイド展
検索掛けてみてね~~

ああいうのを見ると、自分も作れるんじゃないか?
と思ってしまいます。

そんなんで、雑貨店めぐりのウチの一店
『Home works』で端切れまたまた買っちゃって…熱しやすいな~オレ…
はぎれ

ついでに、石けん作るときに使う、布巾など・・・


今日は雑貨店めぐりをしたんですが
1件初めてのお店に…。

お店の方の許可も頂いたのでちょっとだけですがご紹介。

Candy bowl


弘前小栗山という地域にある『Candy bowl』さん。

ここ、凄い広~~いお庭に小さい1軒屋風に建てられた
小さい雑貨屋さんです。
多分オーナーのこだわりで、好きなものだけを集めたって感じのお店。
Candy bowl3 Candy bowl-2


お店も素敵でしたが、何より森の中って感じのお庭(いや庭と言うよりやはり、森)
が~~つぼ!

また森に癒されに行きたいです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: 素敵なイベント

ミュシャさま☆
こんばんわ♪
1Dayショップ、いつかやりたいな~と思っているのですけれどなかなか思うようにいかなくて…

こんな風に読んでいると、やっぱり素敵ですね☆

そしてこの雑貨屋さんも!
森(お庭ですか??!)の中に白い小さなおうちというだけでも好み~v-344
うちはマンション街でベランダから緑がぜんぜん見えず引っ越してきた当時は息が詰まりそうでした。(慣れましたが笑)
こんな森(ってこれお庭なのですよね~?)に迷い込んだような雑貨屋さん、さぞかし癒されるでしょうね~♪♪

こんばんわ^^

素人さんの持ち寄り展?そんなのあるんですか?
知らなかった~。
自分の作品を多くの人に見てもらう手段は
ガレージセールくらいしかないと思ってました。
こちらの方でもやってるんでしょうか。もしかして私が知らないだけ?

雑貨屋さん、大好き!
私も近所にお気に入りの雑貨屋さんがあります。
片隅に精油やクレイなどをちょこちょこ置いていて、ツボにハマってます!

Re: 素敵なイベント

ミュシャさん、こんにちは~♪
【おうちdeハンドメイド展】って気軽に遊びに行けそうなイベント名だし響きも可愛いわぁ~(*´ェ`*)
私の住んでいる地域にも探せばあるのかしらん?
そもそも漁師町なので、洒落た雑貨屋さんとか見かけないしなぁ><

【Candy bowl】さんも素敵ぃ~♪
本当に庭っすかっ!!!!ってくらい自然に囲まれてるのね~^^
いいなぁ~♪

ZENさん♪

こんばんは(^O^)/

>1Dayショップ、いつかやりたいな~と思って
>いるのですけれどなかなか思うようにいかなくて…
いろんな事にこだわりがあるZENさんなら素敵な
イベントになりそうですね~。

>こんな風に読んでいると、やっぱり素敵ですね☆
ホントに素敵でした。
今回は10人参加のようでしたが、バラエティーにも
飛んでいて、楽しかったです。
ひとつ、不満がといえば家なので、やはり狭い事。
ゆっくりは見れませんでした…。

>そしてこの雑貨屋さんも!
そうなの!
あんまり自分のツボだったんで、載せていいですか!!
って聞いちゃった~(≧∇≦)キャー♪
玄関は普通の(かなりでかいけど)門なんだけど
入ってびっくり!森?
なの。その中にポツンとお店が。
奥の方に、自宅があるんだけど、木で見えないぐらい。
森だね~と友人と言い合いました。

またぜひ癒されに行ってきますよ~

ヒカルさん♪

こんばんは!

>素人さんの持ち寄り展?そんなのあるんですか?
>知らなかった~。
あら?結構大小開催されるので、あたし流行ってるんだ~。
って思ってました。
地域性があるのかしら?
素人と言っても。結構皆さんプロ級で
見てて楽しいです。

>雑貨屋さん、大好き!
ね~~♪
わたしも、かなり入り浸ってます。
最近は石けんとかも置いてあって、香りの参考にしてます。
…でも、輸入物は香りが…

Haruさん♪

こんばんは~

Haruさんの地域でもやってないかしら?
ホント近所の公民館でもやっちゃう位
ポピュラーなイベントなんだけど…。
個人的に開催する、フリーマーケット?って感じ?

>そもそも漁師町なので、洒落た雑貨屋さんとか見かけないしなぁ><
お魚がおいしいのよね~。そこ(= '艸')ウヒヒ
お魚屋さんなら、たくさんありそうだね(笑

>【Candy bowl】さんも素敵ぃ~♪
門入ると、別世界。
門構えは昔の豪農なんだけど
入ると、イギリスの片田舎ってイメージで。

ちょいちょい置いてある、小さいスコップとか
椅子とか、イメージがちゃんと統一されてて
いいんだよ~。
難点は家からはかなり遠い事…。

でも、また行きそうです^_^;

イベントではミュシャさんにお会いしたかったです~。。

Marty'sさんでも会えるかな~と思うのですが、なかなか逢えないものですね(苦笑)。

Candy~さん、私も行こう行こうと思ってなかなか行けてないお店なんです。お子もいないし、今度行ってみますね☆

Re: 素敵なイベント

個人宅でイベントだなんて…ステキ~☆
こういうイベントっていろんなところでやっているんでしょうけど、なかなか出会えないんですよね。
うちの方でもやっているとは思うのですが、出会えてないです。
やっていたら行ってみたいのに…。

《Candy bowl》さん。いい雰囲気~♪
森の中に白い建物がグ~です。
おいしい空気を吸いながら雑貨が見れるなんて。
いいなぁ~♪
新緑のこの季節、気持ちよさそ~^^

めぐみさん♪

こんばんは~
お返事遅くなってすいません<m(__)m>

>イベントではミュシャさんにお会いしたかったです~。。
多分、主催者の方ともお話出来たので、聞けばよかったんですが
きけずじまいでした^_^;(すご~~い混んでたし・・・)

>Candy~さん、私も行こう行こうと思ってなかなか行けてないお店なんです。
>お子もいないし、今度行ってみますね☆
ふふふ、自分だけの時間ですもんね~。
是非、行って見てください。
あの庭に居るだけでも癒されますから。

まっつんさん♪

こんばんは~。
お返事遅くなってすいませ~ん^_^;

イベントはホント素敵でしたよ。
お家は(もしかして、将来ショップ開くのかしら?)
って感じのお宅で、羨ましかったです!

>うちの方でもやっているとは思うのですが、出会えてないです。
>やっていたら行ってみたいのに…。
結構やってると思うけど、イベントに出会いがないんでしょうね。
イベント、行くとデザインだったり、色だったりに
創作意欲がガンガン触発されてしまいます!

>おいしい空気を吸いながら雑貨が見れるなんて。
>いいなぁ~♪
そうなの!それが一番心が洗われるって言うか~。
いい感じのお店でした~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/95-c8c53a45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

