日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱なコトと自分用かばん

結構長い間、ブログ書いてなかったら…どうすればいいんだっけ?
忘れるものね~。

お久しぶりです。

前回の記事で、ちょこっと書いてたんですが
落ち込む事。

まあ、病気ネタなんで興味のない方はスルーで。

1か月ちょっとほど前、そう正にアンジーが乳がんの可能性が高いので…って
あれが騒がれてた時ですよ。

何気に胸に手を当てて寝てたら…胸が痛い。
押すとそこだけ痛いんですよ。
確かめようと、周りを探ると…しこり!!
しかも手に触るのだけで、2個。

2年ほど前、乳がん検診に引っ掛かって、6か月、1年後と健診受けてましたが
あれからあと数カ月でまたも行かなきゃって思ってた矢先でしたんで
急遽予約も取らず、病院へ駆け込みました。

触診してすぐ、先生『ありますね~4個?』『えええ?そんなに?』
マンモ、超音波をしてやはりある、との事。
が心配なのは2個かな、って事でしこりに針を刺して、診断する
『穿刺吸引細胞診』なるものを受けました。

これが予約で1週間。検査して分かるのに1週間~10日。
生殺しや~~ん(T_T)

結果から行くと…とりあえず、大丈夫でしょう。と。
『正常あるいは良性』だそうです。が、これからこれが大きくなったり
痛みがまだあるようなら、また考えるとのこと。
前回の検査から1年経たずにこのしこりの量はちょっとおかしいし
良性にしても納得いかないと。腫瘍マーカーは大丈夫だったんでとりあえず
3ヶ月後、同じ穿刺吸引細胞診をします。だってーーーーー( ̄_ ̄|||) どよ~ん。
かなり憂鬱です。
考えても無駄だって分かってるんだけど、無駄に考えてしまいます。

そんなこんなでだらだら過ごしてました。

ただ、やはり無心で出来るものはありがたい。
本とハンドメイド。
本はとにかく読んだわ。手当たりしだい(笑

そして、そのころから作り始めてた自分用かばん。
とにかくもう、自分の好みで作りました^^

本に取りつかれたように読んでたんで、時間はかかりましたが
自分的には満足!

008_convert_20130627230825.jpg
結構でかいです。
A4サイズの書類が入るように作りましたから。

007_convert_20130627230418.jpg
縁にはぐるりと大好きなリバティで。

009_convert_20130627230906.jpg
委託品を置かせて頂いてるパン屋さん『SUZU』で買った手作りのコサージュ。
一目ぼれで買ったんですが、これが合うかばんを作ろうと!
コサージュありきのかばんです^^

こんな感じ~♪

005_convert_20130627230619.jpg

まあ、縫い目はガタガタなんですがね(=n=;)ムムゥ

次もかばんです。まだまだ出来そうにないけどねっっ。

石鹸もそろそろ作りたいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

環水平アークとスマホケース

わーーーー。

広告が出ちゃう!(笑

それぐらい、ブログ放置。
GWで忙しく働いてました。

ようやく、ようやく他のパートさんのGW寄せの休みも終了し
普段の仕事に戻りつつあります。

私もようやく休みかと思いきや、会議の為他の店舗に。

その途中、面白いものを見つけました。

真横の虹。

虹

2年前の地震の後、ネットで地震前真横の虹を見たっ。
と何か所で見ました。へ~と思いつつ調べたら
そんなに珍しい現象ではないとか。

とはいえ、こんなの見たことないなって思ってたけど
きっとこれなんだね~と思いだしつつ、感心して見てしまったよ。

くわしくはここ→環水平アーク(多分この現象だと思うのだけど)

携帯のカメラなんで、画像は暗いですが
実際見えるものは、物凄く綺麗でした。
いいもの見れた^^

青森ではようやく桜が満開に!
でも、今年はウソの被害も多く
弘前公園の桜はぼんぼりのように、まあるいシルエットを作るのですが
今年は梅の様な咲き方。
花が薄いです。

しかも、咲き始めから満開まで10日も経ってるからか
つぼみなのに葉が出てきてる樹もあって、異常なのだなと思わざるを得ません。
今日も寒くて、夕方からはやはりストーブをつけちゃいました。

本当の春はまだまだですね~。

スマホケース

iphone5ケース?

みょうがさんのリクエストで作りましたが
近くにiphoneを持ってる人いないのよね~。
電器屋で、入れてみようと試みるも、店員にiphoneを薦められる(笑

スマホケース

金具が当たらないように、2重にしたし、ホックだと液晶に当たるとまずいのでギボシに。
(但し、ギボシがいいのかは不明)
マチ立てにすると、微妙なサイズが入らない時があるので、あえてこの作りにしました。

・・・どうでしょう?

って、言われてもね~^_^;

色は下の画像が近いかも。まずははいるか入らないか。
だよね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

微妙に入らない。

スマホケースのオーダーがたてこんでおります。

なのに、すいません。なかなか進んでません^_^;
(みょうがさんスイマセン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!)

しかも、微妙にサイズが違うスマホ。
一応計りながら作ってるものの、実際はケースに入ってたり
するもんで、作っても使えないものも・・・(く、悔しい)

002_20130410224938.jpg

これも。
頼まれて作りましたが…ご注文のスマホが微妙に入らず。

友達のはぴったりだったんだが(笑

001_20130410224937.jpg

その内、委託先でこっそり売ろうと思います。

さて、また作り直しです。
頑張るで~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スマホケース

旦那のおばあちゃんが無くなりました。

寝たきりではあったけど、92歳の大往生だったと思います。
お葬式も、カラッとした明るい・軽いもの。

みんなの顔が見れて、楽しい集まりでした。

なにせ、一番下っ端の嫁ですんで、動いたわ~。
仕事より、働いた(笑

やっと終わって、一息つきました。




そんななか、せっせと作ってたモノ。
スマホケース。

先日より、小学校卒業を祝う会の委員長を務めてますが
連絡先を、と言ったらラインがいいんじゃね~・・・と。
スイマセン、携帯なんで無理よ?

ってクラスのみんなに聞いたら、半数以上がスマホ。
いや、3分の2はスマホでした。
そっか~みんなスマホなんだね。
スマホ率にびっくりですよ。
そろそろ買わないと、行かんかねー?

スマホ

ないくせに、スマホケースは作ってみた^^
入るサイズの、買わなきゃ意味ないやん。

スマホ
いろいろサイズはあるんだね。

突然欲しくなっちゃった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

黒の長財布2

いつもお世話になってる、
弘前新里にある『パン・雑貨 SUZU』さん。

営業が火~金の11:30~17:00。
土日やってない為、よく友達にも
いつやってんの~、と聞かれてました。

ところが!今月から第3土日の開催を予定してるそうです!

そう、明日15~16日の土日開催です。
土日は雑貨メインだそうですが、パンも置いてあるとか。
是非、お立ち寄りくださ~~い^^

手持ちに地図が無いので、食べログリンクさせてあります。⇒☆
参考にして下さい。




その、土日に間に合わせて、お財布1個納品したかったんだけど
・・・間に合わず。

前回の黒のコンビヌメの財布の、違うバージョン。

黒い長財布2

ちょっと明るめの、茶色の麻糸でステッチ。
ホントの所、ちょっと遊びゴコロ出したかったんだけど
実際お店に出すと、シンプルな方がぶっちゃけ売れる・・・(笑
まあ。遊ぶのは自分のでいいかー。

中はこんな感じ
黒い長財布2

札入れ2室、カード6枚、ちょっと大きめなカード入れ1室(まとめて何枚か入れれます)
そして、小銭入れ1室。

マチとカード入れ部分だけ、マロンブラウンのヌメで。
黒の長財布
これまだ縫ってない所だけどね^_^;
みやびちゃん用に、せっせと写真とったのよ~。
頑張って作って!

明日SUZUに納品したいと思います。


あ、そうそう。

革用に小さい100均のカッティングボード使ってたんだけど、
いい加減財布作るに大変になってきた。
買うか迷ってたんだけど、1,200円で売ってたので即買い!



ちょっと今は高くなってるね~。



ロータリーカッターと替刃を、送料無料になるまで
ファスナーと一緒に((ここはファスナーもやすいのだ!)
買っちゃいました(= '艸')ニョホ ヒヒ
OLFAのと悩んで悩んで、以前使って慣れ親しんだこっちにした。

これまた便利~。
カッティングマット
買ってよかったよ!
今までの不便がウソのようです。
ってか、こうやって物はどんどん増えていくのね( ´Д`)=3トホホ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。